部屋作り

全国で雪が降り始め、寒さも本格的になってきました。

皆さん如何お過ごしでしょうか。

雪が降ってしまうとバイクにも乗れず、時間が空いてしまいます。


というわけで、年明けから部屋の模様替えをすることにしました。

インテリアやコーディネートのセンスがあるわけではないので、その辺は生暖かく見守ってください(笑)


私の部屋は11畳のフローリングスペース+1畳ほどの畳スペースがあります。

今までの部屋のテーマが、「和&アジアンテイスト」でした。
画像

画像


植物や照明を置いていますが、浮いてしまい少し違和感を感じます。

カーテンもシンプルな薄緑でしたが、白壁に溶け込んでしまい、全体的にのっぺりとした印象。


そこでまずカーテンを変更し、アクセントを加えてみることに。

今回のテーマは和を排除して、「アジアンテイスト」です。
画像


色味と素材感にこだわってみました。

私の好きなウッド家具にも、自然に馴染んでくれます。

PC作業ももう少し快適に行えるよう、デスクと椅子も購入。

畳置きのテーブルだと、どうしても疲れやすいんですよね。
画像


そしてスピーカーの上には、私のこだわり(笑)
画像



今まで使用してきたPC用テーブルにも、ディスプレイ台として活躍してもらいます。

デート等でアジアンショップに寄った際に、小物を仕入れてきます。

ちなみに全てアウトレット品や、ディスカウント品です(爆)
画像


お気に入りの品。

バリアート。
画像


木彫り顔。
画像


照明でオシャレをアピールしてみました(キリッ
画像

画像



こてこてのアジアンも素敵ですが、小物が多くなり掃除が面倒になってしまいそうです。

今くらいが維持も簡単ですね。


次は背の高い植物が欲しいです。

高いんですよねぇ・・・_| ̄|○

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年01月18日 20:04
べるみ~さん
こんばんは
とても素敵なお部屋ですね~。アジアンテイスト…の名にふさわしいくらいバッチリなのではないでしょうか?照明もキレイですよ
2011年01月18日 20:58
麻理さん〉
コメントありがとうございます^^
女性にそう言っていただけると、自信が持てますね
ちなみに照明撮影で暗い部屋で三脚を使用し、カメラを構える男を想像してみてください。
マヌケな姿ですよ(笑)
2011年01月19日 17:23
初めましてべるみ~さん。昨日は僕のブログにコメントをして頂きありがとうございます。
僕自身は和の雰囲気の部屋が一番好きなんですけど、こういういかにも「大人の男」って感じの雰囲気の部屋もまた良いですね。
木彫り顔が夢に出てきそうな気がΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
また遊びに来ますので、べるみ~さんも気軽にブログを覗きに来てください。
お互い、良い写真が撮れるように頑張っていきましょう!!
ではではノシ

2011年01月19日 21:48
365daysさん〉
コメントありがとうございます^^
和部屋も落ち着けていいですよね、お茶飲みながらマッタリしたいですねヽ(´ー`)ノ
夜中に起きた際、木彫り顔買ったの忘れて電気点けて心底驚いたのは秘密です(笑)
またブログ覗かせていただきますね(・∀・)

この記事へのトラックバック