四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 98ZRX1100 房総半島一周ツーリング

<<   作成日時 : 2013/11/07 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

バイクを気持ち良く乗れる季節も残りわずか。

そんな貴重な時間に連休が取れたら、ロングツーリングに行きたくなるのがバイク乗り。

そんなわけで行ってきました。

千葉県は房総半島。



寮の気の合う住人と共に出発。

しかし、有り得ない程に冷え込んでいる。

ガチガチ歯を鳴らしながら横須賀にある久里浜フェリー乗り場へ。

出航ギリギリ到着。

チケット買って、即乗船。
画像


ようやく一息。

海の上でみる朝焼けを堪能しながら、これから始まるひと時の旅に胸が踊る。
画像

画像

画像




金谷港に着岸。

一気に銚子を目指す。

新鮮な魚を堪能するのが今回の旅の目的。



しかし、有り得ない程に冷え込んでいる。

ガチガチ歯を鳴らしながら銚子港へ。



事前に調査済み。「魚料理 礁(いくり)」
画像


大漁丼がおすすめとのことで、つみれ汁を付けて。
画像


銚子の魚、旨いっす。

この言葉以外に言葉が見つからない。



その後犬吠埼へ。
画像


平日ですが、千葉のライダーが多く集まっていました。



そして一気に南下。

雄大な景色を眺めながら、海沿いをひた走る。

今夜の宿も、もちろん魚介が自慢の民宿をチョイス。



鴨川まで一気に走りきり、「民宿 杉浦荘」

激安!綺麗!旨い!大満足ですよ〜!
画像


しこたま飲んで、この料理をいただいて、1万いきませんから。

ゆっくり広い風呂に浸かり、一日の疲れを癒す。

部屋に戻りテレビを見ると、ニュースで「今年一番の冷え込み」の言葉。

そりゃ寒いって(笑)

二人で駄弁りながら、横になっているといつの間にか記憶が無くなりました。



さて、二日目朝食です。
画像


よし、雨です。
画像


晴れって言ってただろうが!

めげずに爆走です。

きっちり最南端まで走りきり、最終目的地。

漁協直営 鮮魚食堂「ばんや」

もちろんここでも・・・。
画像


房総の魚、旨いっす。



そろそろ楽しかった旅も終わり。

ずいぶん年下の同行者でしたが、彼とは本当に気が合う。

いい意味で気を使わないでいられる男です。

普段ソロで走る私ですが、一緒に一喜一憂出来る仲間がいるって幸せですね。



金谷港到着。
画像


帰りは心地よい船の揺れと、疲れから爆睡。

あとは気をつけて寮に戻るだけ!



最近本当に思うんです。

俺、今めちゃくちゃ楽しいっす。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、楽しまれてますね!
地元を離れて‥何より元気そうで嬉しいです♪

フェリーの旅もイイですね!
各地で新鮮な料理を堪能されて羨ましぃです
べるみ〜さん飲めるようになったの?(^^;
コチラも楽しませてもらいましたよ〜!
カチカチ山
2013/11/08 18:43
べるみーさんこんばんは。
いい所を走ってますね〜
「ばんや」は僕も好きで良く行きますよ。
あそこではいつも鯖の干物をお土産で買って帰るのですが、とても美味しいし小鯵なんかをサービスでくれるのでとても気に入っています。
犬吠崎の海鳴りを久々に聞きに行きたくなりました。
なんくる
2013/11/08 21:08
べるみ〜さん

房総半島一周ツ〜リング
十分楽しまれて〜何よりです^^@

出発の朝焼けが旅情を物語ってますね。
気持ちの合う仲間と走って〜旨いもの
食してっ ご飯も大盛りで。。。^^@
私も今年終えた(泊つ〜)はずやのにね
行きたくなってますよ〜〜 苦笑 ^^

冬支度の前のロングツ〜リング行きたい
気持ち、同感です^^@
お仕事も充実されているようで
安心しております。
これから風邪などひかれないように
お過ごしください。 
ポパイ
2013/11/08 22:18
カチカチ山さん>
こんばんは!

私はどこに行ってもバイク中心の生活になってしまうようです(笑)
本当に最高の趣味に出会えました♪

楽しんでいただけたなら、こちらも最高に嬉しいですよ〜!
こちらに来てから、なぜか酒が好きになりました(笑)

機会がありましたら、酒でもご一緒したいです!
べるみ〜
2013/11/08 23:22
なんくるさん>
こんばんは!
ありがとうございます♪
房総、本当にいいところでしたね。
フィナーレにばんやを持ってきて、良かったです!
干物屋さん私も見ましたが、サービスの小鯵に惹かれました(笑)
犬吠崎も見応えあって、いいところですね!
べるみ〜
2013/11/08 23:24
ポパイさん>
こんばんは!
ありがとうございます!

ロングツーリングはバイクのりの醍醐味ですね♪
旅って本当にいいものですよね。

私もポパイさんのツーリング記事を見ると、いつもツーリングに行きたくなるんですよ(笑)

ポパイさんも風邪などひかれませんよう、バイクライフをエンジョイなさてください!
べるみ〜
2013/11/08 23:28
お久しぶりです
頑張っておられる様ですね

魚三昧ですね
いいなぁ
また行けるといいですね
今度は雨ナシで^^

まさと
2013/11/24 23:44
まさとさん>
こんばんは!
ご無沙汰しております♪

房総半島を満喫してきました!
めちゃめちゃ美味い魚ばかりで、近いうちまた行こうかと考えています。

雨降らないといいんですが(笑)
べるみ〜
2013/11/28 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
98ZRX1100 房総半島一周ツーリング 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる