四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 八戸満喫旅行

<<   作成日時 : 2013/04/26 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

前回の記事から約半年程経過。

年末から現在までいろいろと準備を進め、先日ようやく落ち着きを取り戻した感じ。

結論から言いますと、転職致しました。

転職先はバイク屋さんです。

全国飛び回ると思うので、お近くに赴任した際はよろしくお願い致します。



さて、4月24〜25日と青森は八戸へ行ってまいりました。

魚介を満喫してこようということで、いつものように深夜出発し朝市へ。
画像

画像

陸奥湊駅前朝市。シンボルの「イサバのカッチャ」

市場で買った新鮮な魚介を、その場でご飯とみそ汁と共にいただけます。
画像

画像


この市場は駐車場が無いので、八戸駅から鉄道を利用して向かいました。

美味いに決まってますよね〜。



その後「 三沢航空科学館 」へ。

星型エンジン等様々なエンジンを長々と眺めて彼女に怒られたり。
画像

画像

画像

画像

画像


「飛行機で使うならプッシュロッドは怖いな〜、カムシャフトの方がまだ安心感はあるわ〜」みたいな会話をして「?」の顔をされたり。

ゼロ戦の展示もされていて、いつもは海軍機を見ますがこちらは陸軍機。
画像

画像


十和田湖から引き上げられた、一式双発高等練習機も展示されています。
画像

画像


というように、自己満足的な時間を過ごさせていただきました。ごめんなさい。



科学館を出て、バラ焼きをいただきます。
画像


雨が降ってきたため早めにチェックインして、街にくり出しました。

彼女の希望で「さんりく」さん。
画像

画像


みろく横丁を眺めつつ、ママに会いに前回と同じ居酒屋へ。
画像

「肴町の我が家」さん。
画像

画像

画像


その晩はホテルに帰ってすぐに爆睡。長時間の運転は疲れますねぇ。



二日目は八戸の蕪島へ。

ウミネコの繁殖地で、もの凄い数のウミネコが飛んでいます。当然糞もたくさん。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


実はこちら、参拝者がウミネコに糞をかけられる事がよくあるそうです。

足の踏み場も無いほどに落ちていますからね。

結論から言うと、私だけかけられました(笑)

かけられた人間は金運をいただけるようで、木で作られた証明書とポストカードを発行されます。

今年85番目の幸運ならぬ降うんな人間になりました。

証明書が欲しい方は、島の外周を粘り強く回ってみてください。私は1周半でBUKKAKEられました(爆)



その後お昼を食べに「八食センター」へ。

こちらは市場で買った魚介を、併設されている七輪村で炭火で焼いてすぐに食べられます。
画像

画像

画像

画像


言えばどのようにも捌いてくれます。
画像

画像

画像


青森はやはり楽しい!再確認しました。

出会った方々もみな温かい方ばかりでした。



しばらく一緒に旅行も行けなくなりそうです。満喫出来たかな?

趣味を仕事にするなとはよく言いますが、仕事とプライベートは完全に切り離せるタイプですから大丈夫でしょう。

たぶん。

営業ですが、念願の夢の整備業も携わる。

30歳にして変化の機会を得られたことの喜びと誇りを胸に、新たに待ち受ける未来を爆進していきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
祝、復活!! べるみ〜さん\(^o^)/
転職も決まって良かったです!

青森は新鮮な魚介類があるから羨ますい。。
サスガ、べるみーさんは食にはソツがないね!
美味そうだわ。

ウミネコのウンが付いて良かったね!
‥よく糞慨しなかったね(笑)

カチカチ山
2013/04/26 22:01
>カチカチ山さん
ありがとうございます!こんなに早く気付いていただけると思いませんでした。これからまたよろしくお願い致します。
後ほどご報告させていただきます♪

いえいえ、食に関しては行動力のリミッターが外れてしまうだけなんです(笑)
青森の魚介、本当においしいですよね。秋田も名物は魚介系
ですよね?行きたいな〜。

あれだけいたら覚悟して行きますね(爆)
楽しかったからOKってことで♪
糞慨はしませんでしたが、おニューのシャツが糞害に合いました( ノД`)シクシク…
べるみ〜
2013/04/26 22:50
べるみ〜さん

ご無沙汰しています

バイク屋さんへ転職されたんですね。
動き出すに、ふさわしいこの時期を
選ばれたのは、べるみ〜さんらしく
思います^^@
変化の機会を得られ。新しい未来を>
今までの自分を認めてあげてる言葉だと
思います^^
安定の気持ちなればこその、これからの
自分はどうなってゆくんだろう〜〜
どんな風に変わってゆくんだろう〜〜
期待を込めた
そんなメッセージに聞こえます。

頑張ってください

ポパイ
2013/04/27 19:43
>ポパイさん
ご無沙汰しておりました。
コメントありがとうございます!

そうなんです、心機一転やりたいことをやろうってことで動いてみました♪
接客業こそ経験はあれど、営業は未経験なので楽しみなんですよね。何にしてもお客さんはバイク乗りですから、商品も自信を持ってオススメ出来るかと思います(笑)
この歳にして成長の階段を登るワクワク感を味わえるとは思いませんでした。

頑張ります、ありがとうございます!

もし四国に赴任した際には、ツーリング行きましょう♪
べるみ〜
2013/04/27 23:54
べるみーさんこんばんは、ご無沙汰しています。
転職されたんですね、全国を飛び回るバイク屋さんって○○社かな?△△△△社かな?などと勝手に創造しています。
僕も転職組ですが好きな仕事をするのが一番ですよね、全国色々なところに住めるのも良いもんだと思います(僕も転勤族で14回ほど転居してますよ
これからもバイクの話題楽しみにしています。
なんくる
2013/05/02 22:35
>なんくるさん
ご無沙汰しておりました。コメントありがとうございます!
そうなんです、心機一転好きなことを頑張ってみようと思いまして。ご想像の候補の中に入っていると思いますw

なんくるさんも転勤されてるんですね。14回も!引越し準備も大変ですよね。
旅行ではなかなかいけないような場所に住んでみたいと思っています。九州とか四国とか

バイク屋さんならではの記事を書いていくのも面白そうですね♪ありがとうございます!
べるみ〜
2013/05/03 12:38
べるみ〜さん
こんばんは〜^−^
ブログ訪問遅くなっちゃいましたが…お元気そうでなによりです。転職されたのですね。べるみ〜さんの好きなバイクと仕事が出来てよいのではないでしょうか前職でのモヤモヤから解放され、彼女さんとのご旅行…気分がホッとして沢山楽しまれたのではないでしょうか?
私も先月からパートですが新しいところに変えましたよ。今がすごく充実しているので変えてよかったと思ってます。べるみ〜さんと同じで心機一転です。
これからもお体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね^−^

麻理
2013/05/03 17:52
お久しぶりです
転職されたんですね
やっぱりやって楽しい仕事が一番ですよ
私も出来ることならば好きなバイク関係の仕事をしたいですが、無理ですね
何のスキルも持ってませんから...
新しいお仕事 頑張って下さい

いい旅をされてますね
私は来週末から東北ツーリングに出ます
参考にさせてもらいます^^


まさと
2013/05/03 20:41
>麻理さん
こんばんは、コメントありがとうございます!

夜勤と精神的苦痛から開放されたのが一番ありがたいですね。あとは麻理さんのおっしゃる通り、バイクに囲まれて働けるのが楽しみです♪
麻理さんも職場を変えられたのですね。充実しているのは素晴らしいことですね^^
ありがとうございます!麻理さんもお体には気をつけてください
べるみ〜
2013/05/03 22:22
>まさとさん
ご無沙汰しておりました、コメントありがとうございます!
私も営業は未経験ですし、整備も心許ないですが日々成長を心掛けていきたいと思っております。

東北ツーリング、まだこちらは寒いですが楽しんでくださいね♪
私が行った市場は駅の前にバイク駐輪場はありますので、停められるかと思われます。お時間がありましたら、是非お立ち寄りください^^
べるみ〜
2013/05/03 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
八戸満喫旅行 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる