四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS デミオさんにドライブレコーダー

<<   作成日時 : 2012/11/07 18:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

最近動画サイトに、ドライブレコーダーの動画がけっこう上がっていますよね。

事故映像や、ドライバー同士のトラブル、当たり屋など・・・。

自分の身に起きたらと思うと不安になりますね。



ドライブレコーダーの装着率も上がっているようで、最後に自分を守るのは自分といったところでしょうか。

ということで、私も装着を決定。

いざ探してみると、いい値段するんですよね。

当然性能がいいわけですから、初めからそちらを購入したほうが間違いないのは確実。



でもね、また変なクセが出ました。

中華ドライブレコーダーwww
画像


変なのが欲しくなるんですよね・・・。

一応720P HD高画質。

フォルム。
画像

画像

画像


夜間撮影用LED装備。
画像


とってもチープな質感ですwww

某オークションで3000円で落札。



電源がシガーライターなので試用してみましたが、撮影は問題無いのですが強力な電波が発生しているのかワンセグが映らなくなりました。

ETCにも影響ありそうなので、対策が必要ですね。

新しい電源確保、電波対策含め課題はあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ドライブレコーダー 私も考えてます
でもそんな弊害があるんですね
ちょっと考えモノですね

やっぱ高いけど国内メーカーのそれなりの品なのかな?
まさと
2012/11/08 20:33
コレまた良い買い物しましたね。
安い(^。^)
どれどれ・・動画見てみたいですねぇ!
カチカチ山
2012/11/08 21:15
まさとさん>
こんばんは♪

以前から考えていましたが、ようやく取り付けました。やはり安心感はありますね。
電波対策第一弾を実行しましたが、玉砕しました(笑)

国産だと電波はまったく心配無しだそうですよ♪
やはり国産を買っておけば良かったのですが、高いですよね・・・^^;
べるみ〜
2012/11/08 21:30
カチカチ山さん>
こんばんは♪

実際使ってみたら、良い買い物だったのか不安になってきました(笑)
安くて映像記録出来るので、車がダメならバイクで使います!

youtubeへ動画を上げたことが無いのですが、やってみようかな♪
べるみ〜
2012/11/08 21:32
べるみ〜さん
こんばんは^0^
ドライブレコーダー旦那も車につけたいと前から言っています。事故等で、加害者・被害者になったとき。詳細を画像に残すと強い証拠になりますからね。ですがやはり高額のようですね。
麻理
2012/11/14 16:29
麻理さん>
こんばんは!
パソコンが壊れていたもので、コメント遅くなってしまいすみません・・・_| ̄|○

私が買ったものは激安品ですが、問題無く「撮影は」出来ますよ(笑)
そうなんです、事故状況を証明出来ればいざというときの強みになります。
国産ですと、2万前後ですね。高いですよね〜^^;
べるみ〜
2012/11/20 19:30
べるみ〜さん
こんにちは
いえいえコメントの件お気遣い無く…。
2万前後ですか。ちょっと高額ですよね〜。よ〜く検討しなければ
麻理
2012/11/26 15:24
麻理さん>
こんにちは^^

国産品であれば、付けて後悔することは無いと思いますよ♪あとはお財布と要相談で・・・(笑)

取り付けも自分で簡単に出来ましたので、工賃などはかかりませんしね^^
べるみ〜
2012/11/28 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
デミオさんにドライブレコーダー 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる