四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS バイク歴整理

<<   作成日時 : 2012/10/14 20:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

第一期(学生〜結婚)



HONDA NS50F
HONDA NS-1
YAMAHA XJR400
HONDA CB400SF(無印)
KAWASAKI ZEPHYR
KAWASAKI ZEPHYR X

ここまで同時所有。車検が切れるor飽きた順に手放す。

無印ZEPHYRに乗る機会が多かったと思う。



SUZUKI GS400E
YAMAHA XJR400R

これも同時所有。先輩からGSを譲り受ける。XJRはすぐに飽き、GS400Eばかり乗る。



KAWASAKI 350SS

叔父の家のガレージに眠っていたマッハを発見。一緒にレストア後「お前が乗れ」と譲り受ける。

KAWASAKI車にトラウマが芽生え始める(笑)

手とお金が掛かるし、調子悪いし、走らないし、曲がらないし。

最悪だけど最高のバイクだった。一番思い出深いバイク。

結婚を機にバイクを降りる。



第二期(リターン〜現在)



KAWASAKI ZZ-R250

とある事情でバイクにリターンを決意。中免のみだったため、リハビリを兼ねて250cc購入。

これがなかなかいいバイクで、今でも買い戻したいバイク。燃費36kmを記録。

YAMAHA YZF-R1

大型免許取得を機にSSに乗りたいと思い購入。サーキットや峠に目覚める。今の自分では扱いきれないと気付き売却。

HONDA CBF150(中国ホンダ)

R1にとことん打ちのめされた際に、ツーリングの楽しみを思い出させてくれたバイク。

KAWASAKI D-TRACKER X

バイクの怖さ、痛さ、旋回G、タイヤのグリップ感、セルフステア、トルク感etcを教えてくれたバイク。

大転倒も初めて経験。一時右半身麻痺に陥る。

すごく気軽に乗れて、楽しいバイクだったがFIトラブルにより手放す。

HONDA XR100モタード
KAWASAKI ZRX1100

同時所有。D-TRACKER Xを手放し、ZRX1100が目に飛び込んでくる。一目惚れ。
XR100モタード(不動車)を格安で入手。コツコツ直し全快!練習やXR仲間とツーリングを楽しむ。

そして今日XR100モタードは、新しいオーナーの下へ嫁いでいきました。



こうやって見返すと、やはりKAWASAKI車が多いな。

考えてみるとエンジンをかけた時の高揚感は、KAWASAKI車の時にしか感じないように思う。

オイルは漏れるし、メカノイズはうるさいし。カウルはちゃんとはまらないし。

かわいいですねぇ。



ちなみに次の購入候補、W650と1400GTRです(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
根っからのバイク野朗ですね
べるみ〜さんは

結婚を機にバイクいったん降りたんですね。
以前にカワサキ乗りの方に話しを聞いたのは
オイル漏れて、メーカー不具合リコールん時でも
ちゃっかりと7000円取られたそうです。
それでも、カワサキってバイクは魅力ある
マシンなんですね。
ちなみに僕はホンダいく前に、ゼファー
乗り倒しました、毎晩毎晩パンフレット
枕モトに置いて、頭ん中で乗り倒した。
やはり次も カワサキ ですね
ポパイ
2012/10/15 21:57
べるみ〜さこんばんは。
僕も8台ほどバイクを乗り継いできましたが、やはり途中でバイクを降りたリターンライダーです。

乗り継いだ順番はホンダ、ヤマハ、ホンダ、スズキ、やマハ、ホンダ(ここで10年ほど空白の期間があって)スズキ、スズキ(今のGSXです)となぜかカワサキだけ乗ってないという経歴…

バイク乗りなら一度はカワサキに乗らないといけないな〜と思いつつ今日に至っています。

ゼファーとかZZRは購入候補の上位だったんですが…
なんくる
2012/10/15 23:24
べるみ〜さん
こんにちは
べるみ〜さんは沢山のバイクに乗られていたんですね〜。しかも種類も豊富。私はネイキッド派なのでネイキッドしかないです。
今のダエグが3台目ですが大きくてかっこいいし大好きなバイクです(足つき不十分だけが心配)
いろんな事情でバイクとさよならするようですがライダーってリターン者が多いですね^0^それだけバイクが好きな人が多いのでしょうね。
べるみ〜さんと同じZRX1100を最近よくみかけますよ〜。
カワサキバイクを見ると「仲間だ〜」と嬉しくなりますね。
麻理
2012/10/16 16:10
こんばんは!
いろいろ経験されましたね♪
こうやって記録するとイイですね。
写真撮ってない?
あるとより楽しいかも(ニコ)
僕もいつかやってみようと思ってましたよ!
べるみ〜さんほど乗り換えてませんが‥(^_^;)
良い思い出ですね!
カチカチ山
2012/10/17 00:06
ポパイさん>
こんばんは♪

昔からバイクが好きだったのですが、付き合い方に問題があったようです。
旅に出たり、峠を走って腕を磨いたりなんてしていれば、今現在もっと速かったんでしょうけどね^^;

リコールで料金が発生するのは、さすがにカワサキでも異例だと思いますwww
ゼファーかっこいいですよね。400も750も1100も全部いい!
べるみ〜
2012/10/17 22:07
なんくるさん>
こんばんは♪

なんくるさんも乗られていますね!
スズキ派とお見受けしました。スズキも面白いバイクが多いですね。いつかは油冷のGSXRに乗りたいですね〜。

なんくるさんはZZR1400が似合いそうな感じですね♪
べるみ〜
2012/10/17 22:10
麻理さん>
こんばんは♪

気になると所有しないと気がすまない性質なんです(笑)
全部安く買って、直しながら乗っていました。楽しかったな〜。
麻理さんは3台目ですか。ネイキッドはオールマイティーに楽しめていいですよね♪

本当のバイク好きは完全にはやめられないでしょうね。私も忘れられませんでした^^;

1100の人気が最近また浮上してきたようですよ。私もよく見かけます^^
カワサキの連帯感は面白いですよね(笑)
べるみ〜
2012/10/17 22:14
カチカチ山さん>
こんばんは♪

400ccのインプレなら、多少自信ありますよ(笑)
最近記憶が曖昧なので、整理しておこうと思いました^^;
写真は最初の400達はありませんが、GSやマッハはありますよ。GSはとても見せられませんけど・・・w

カチさんのバイク歴も見たいです♪
べるみ〜
2012/10/17 22:17
カワサキ車が多いですね
私はカワサキには3台乗りました
国産ではヤマハとカワサキが好きですね
2ストトリプル 一度乗ってみたいです
あの音が....

まさと
2012/10/27 21:37
まさとさん>
こんばんは♪

国産車の中でも、カワサキは特に魅力を感じてしまうメーカーなんですよね。
まさとさんもかなり乗り換えられていますよね!

私のは350ccでしたが、750とかはじゃじゃ馬らしいですね(笑)
350でもガラガラうるさかったですけど・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
べるみ〜
2012/10/27 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイク歴整理 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる