四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 初購入 WAKO'S CHL チェーンルブ

<<   作成日時 : 2012/09/14 20:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

バイクリターンから7月で丸3年が経ち、4年目に突入しました。

それ以前のバイク暦は、諸事情によりバイク暦には入れていません。



そんなことはどうでもいいですが、今更こんな物を購入してみました。

WAKO'S新製品のチェーンルブ。
画像


私の周囲で高評価だったので、試しに使ってみることにしました。



私はチェーンルブ、特にドライタイプが嫌いで、今までエンジンオイルや特製ブレンドオイルを塗布していました。

サーキット走行のみルブを使用。

先日のロングツーリングでオイルメンテの限界を感じ、これが良ければ移行しようかと。



水置換性。
画像

画像


金属表面に付着している水分、湿気と置き換わり潤滑・防錆被膜を形成とあります。

雨も怖くないんじゃない?キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

ハーフウェットタイプだし、ルブウ○コも抑えられるかな?



とりあえず使ってみたらインプレします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近 私はチェーンルブとは縁が無い....

良い感じの様ですね
ワコーズならきっと間違いないでしょうね

以前モチュールのチェーンルブが汚れなくていいよ って聞いた事があります
どうなのかな?

まさと
2012/09/15 20:29
まさとさん>
こんばんは!

少し考えてしまいましたが、なるほど。両方チェーンではなかったですね(笑)
私も本当はシャフト車にしたいのですが・・・。

今日使ってみましたが、感覚はオイルと変わらず粘度はやはりルブで耐久性もありそうです。

モチュールも評判ですよね。オイルもケミカルもこの2メーカーは強いですね。
べるみ〜
2012/09/15 20:45
チェーンメンテにぬかりがないですね!
後ほど、レポよろしくです(^^♪

・・自分はもはやチェーン交換時期突入です(涙)
カチカチ山
2012/09/17 14:11
カチカチ山さん>
こんにちは!

基本メンテナンスですからね、私が一番好きな整備でもあります(めんどくさくないからww

ブラックチェーン入れましょうよ〜♪
べるみ〜
2012/09/18 09:25
チェーンもだが
全てショップ任せだけど
チョッと気になりますね
レポ 気長にまってます
ポパイ
2012/09/19 20:43
べるみ〜さん、こんにちは!

お恥ずかしいのですが、最近チェーン掃除をしていません〜車検、オイル交換、その他(遊びも〜)・・・バイク屋さんに行く機会が多いので、その時にやってもらったりしています!以前は、場所を借りて自分でやったりもしましたが〜^^

これじゃぁ〜バイクに愛情感じられませんね。(反省)〜でもチェーンルブやチェーンクリーナーは持っていますが・・・この位は、また自分でやる様にします。。^^
ドリドリ
2012/09/20 18:07
ポパイさん>
チェーンはとても簡単な、そして大切なメンテです。是非一度作業なさってみては如何でしょう^^
更にバイクに愛着が湧いてきますよ〜♪

使ってみましたが、なかなか癖もなくしっかり保護してくれるいいルブだと思いました。
べるみ〜
2012/09/21 14:58
ドリドリさん>
こんにちは^^

時間が無いと、なかなか出来る作業ではないですしね。やってくれるお店があるなら、それにこしたことはないです(笑)
たまにやるチェーン清掃、楽しいですよ♪
ホワイトルブを使用すると面倒になるので、今回のようなウェットタイプだと楽しいかもしれません。

ドリドリさんも是非チェーン清掃でバイクを労ってあげてください♪
べるみ〜
2012/09/21 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
初購入 WAKO'S CHL チェーンルブ 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる