四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 98ZRX1100 松島のんびり散策

<<   作成日時 : 2012/07/17 17:05   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

朝目覚めてから外から聞こえる声で、天気が良いと判断。

夕方から予定があるため、あまり遠くへは行けない。

ということで、宮城が誇る日本三景松島でも流しますかってことに♪



前日も暑く、さらっとアイスツーをしてバイク屋で店員さんとお客さん皆で汗をかきながら駄弁っていました。

塩バニラジェラート。
画像


今日は松島の手作りアイス屋さんで食べようと思ったが、生憎定休日。
気付かずロープに突っ込んだとかなんとか。。

しょうがないので奥松島の、野蒜海岸駅で一休み。

震災以降使用されていない線路。
画像


復興応援価格、全品100円。
画像




松島に来たら、昼飯はいつも同じ店です。

知る人ぞ知る、塩釜、松島で水揚げされた魚介を天ぷらでいただけるお店。

「大漁」さん。(画像は拾物。いつも行くから、店構えを撮るのを忘れる_| ̄|○
画像


こちらは天丼が凄いのですが、素材が入らず今日はお休み。

天ぷら定食をいただきました。
画像


これに小鉢2品付いて、1400円♪

頑固な親方が作っていて、ホクホクサクサクで美味いんです!

アナゴとハゼ天は是非皆さんにも味わっていただきたい(ノ゚∀゚)ノ



ままも腹くっつぃぐなるくしぇ食ったす、んだらまんずいんか。(カチさん企画
(ご飯も満腹になるほど食べたし、そろそろ出発しますか)

あとは海岸線を走り、近所の山をおやつ代わりに満喫して帰宅。

アフタヌーンティーと洒落込みながら、ブログ更新。



さて、バイクばかり可愛がっていると捨てられちゃうので彼女と遊んできますイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のアイスはシッカリしてますネ(爆)
松島に行ってきたんですね。。
ココ、イイなぁ〜♪
サッと行けて裏山しいぞっ♪
・・んだ!彼女大事になす(^^♪
カチカチ山
2012/07/17 21:23
そういえばべるみ〜さん家から
松島まで15分?で行けると言って
たかな〜 >>了解ですよ
松島行けば、大きな看板(大魚)を
見つけますよ〜 そして天ぷら定食
食べたいです^^:旨そうです^^

それにしたって、この方言は
・・・カチやん企画と比べてもよ
これって レベル5越えちゃってまっせ。
トホホっ・・・
・・・彼女さんとデートだね^^あつかましく
も余計な事だけどね、たまにサプライズって
のをするタイプでしょうかべるみ〜さんは?
ポパイ
2012/07/17 22:23
天ぷら おいしそうですね
食べたくなった...

塩バニラですか
これはおいしそうです
最近は塩がブームですね
若干の塩気って甘さを引き立たせるんですよね
私もこの手は大好きです♪
まさと
2012/07/17 23:14
カチカチ山さん>
こんにちは^^

さすがに、写真を撮っている間にもガンガン溶け始まってました^^;
あれは機械から出た瞬間に融解してましたもんね(爆)

私的には海は日本海には敵わないと思っています^^
松島は景色は素晴らしいですが、汚くて・・・。。
大漁は今度ご案内しますよ〜^^

>彼女
あど捨てらいでがらでは、しゃましがらないw
(捨てられてからでは、シャレにならないですからねw)
べるみ〜
2012/07/18 15:00
ポパイさん>
こんにちは^^
そうですよ〜、15分程で行けてしまいます♪
我が家の数少ない自慢の一つww
もし機会がありましたら、ご案内しますのでご一報くださいね♪

宮城弁は実際に聞くと、本当にわからないと思いますww
訛りではなく、言葉が違いますから^^;

私自身全力の気分屋なので、その時その時にプレゼントする感じでしょうか。。
ガッチリ企画を立てて、サプライズってあまりしませんね^^;
結果サプライズになる・・・的な?(爆)
べるみ〜
2012/07/18 15:05
まさとさん>
こんにちは^^
こちらはオススメです♪
まさとさんにも気に入っていただけると思います^^

塩キャラメルから塩バニラ、流行ってますよね。
始め塩気を感じてから、バニラの甘さが伝わってきます♪食べ終わった後もサッパリ感がありますよ^^
べるみ〜
2012/07/18 15:08
べるみ〜さん、こんばんは!

塩バニラジェラート・・・この前、携帯に送ってきてくれた写真ですね!^^美味しそう〜
ちょうどその時、私はミニストップでハロハロ 宇治金時を食べてました!^^〜なんか偶然〜

バイクで松島行ってみたいな。。
大漁さんの天ぷら定食良いじゃないですか〜
ドリドリ
2012/07/20 18:51
ドリドリさん>
こんにちは^^

そうです、あの時の写真ですよ〜♪
あの日は暑かったですもんね、冷たい物が美味しかったですね^^;

松島はツーリングの通り道だと、最高の景色を楽しめますね♪
散歩するのにいい町なので、是非いらしてくださいね^^
べるみ〜
2012/07/21 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
98ZRX1100 松島のんびり散策 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる