四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクの選択肢

<<   作成日時 : 2012/07/15 21:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

数年前に痛めた左肩。

疲労が溜まってくると、すぐにガチガチになり頭痛を引き起こす。

今更ですが、変な癖が付いてしまったのでしょうね。



Dトラッカーに乗っていた時は全然気にならなかったのに、最近50kmも走ると痛くてかなわん・・・。

以前山形弾丸ツーに行った時に再発したらしく、あの後しばらく首が曲がらなかった。

どうしたもんかねぇ。



少し前傾気味なポジションが好きなので、現在のZRXもそんな感じにセットしている。

でも、ツーリングが楽しくなければ本末転倒だもんな。。。

ポストだけは嫌だから、ハンドル上げるか?

なんかいいハンドル無いかな〜。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ポジションって難しいですね
全ての用途にピッタリって事はあり得ないので
一番重要な所を決めて、後は妥協するしかないんですが、その妥協のレベルですよね...
いい方向に調整出来るといいですね
まさと
2012/07/16 10:07
まさとさん>
こんにちは^^

ポジションは本当に悩ましいですね。。
購入時から付いているローシートが悩みの種です^^;
シートが低いので若干低めのハンドルを付けていますが、それでも下半身の違和感が拭えません。。。
今日バイク屋でダエグの純正シートを借りてみましたが、やはり純正はカッチリきますね。
現在シートのアンコ盛り&ノンスリップ張替えを相談中です^^
べるみ〜
2012/07/16 17:24
前回のコメントの様に果敢に試して
いるよ〜〜^@
僕も最近はリアサス柔らかくさせて
そうする事で峠のコーナーワークが
スムーズになり、結果重心が低め
設定になり前傾体勢がとりやすくな
るのが分かります。
僕の場合だと、普段腰に負担がかからない
ポジション取りで、必要な時だけは、
前傾取れる様な遊びがやっぱりベスト
でしょうか。でも究極は目線がより高い
位置で走れるのが理想です。

色々と拘りながら、自分のものにして
いってくださいね^^
ポパイ
2012/07/17 21:25
筋肉疲労やなんかで、血管が圧迫され血行障害になり頭痛を招く結果に・・
僕はそうです。。(事故じゃないけど)
今のうちリハビリでもして治したほうがイイよ♪
医者に逝ってる?
カチカチ山
2012/07/17 21:34
ポパイさん>
目線にこだわられるのであれば、サスは柔らかめにしてハイシートを付けてしまえばリスクは少ないかと思います。。足つきなどは片足が付けば問題ありませんし♪
私は状態を起こせばいつでも目線は高くなるので、あまり気にしていないんですよね^^;
べるみ〜
2012/07/18 14:48
カチカチ山さん>
私も以前そうだと診断されました。。
事故で肩関節に癖が付いてしまい、常時神経を圧迫しているようです^^;
その事故で右腕も不自由になり、そちらのリハビリを現在しているんです。。
次は肩いきます^^
べるみ〜
2012/07/18 14:53
べるみ〜さん、こんばんは!^^

バイク乗りにとって深刻な悩みですね。
でも、これからもずっとバイクと付き合って行って欲しいから良い方向に行くといいね!

ハンドルは、ハ−ディ良いよ。。〜まぁ自分が付けているからかな・・・失礼!^^

因みに私のバイクシ−ト〜ローシ−ト!!
足短いからね〜〜
ドリドリ
2012/07/19 22:27
ドリドリさん>
こんにちは^^

我慢して乗るのは、楽しさが半減してしまいますね。そして、いよいよ辛いだけになったらバイク自体が嫌いにもなりかねませんし・・・。。
ありがとうございます、ツーリングに特化した仕様も検討してました^^;
今のままだと、関東もきついと思いますので。。

ハーディーも良さそうですね。探してみます♪

ローシートのせいで、ステップ・シート・ハンドルのバランスが著しく狂っているんです(笑)
乗り始めから違和感ありありで、今シートの張替えを見積もっていました^^
べるみ〜
2012/07/20 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクの選択肢 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる