四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 98ZRX1100 地元飯探訪

<<   作成日時 : 2012/06/29 17:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

雨の予報も何処へやら。

少し雲が多いが風が気持ちいい。

さくっと走るかってことで、ZRXを走らせる。



PM12:30

まずは腹拵え、以前見かけた食堂へ。
画像

画像


東鳴子にある、「千両食堂」さん。

こちらは東鳴子を訪れる湯治客が利用する食堂だそうです。

おすすめはカツ丼。
画像


私より少し上くらいのお兄さんがお一人で経営されています。

今回はおすすめのカツ丼を注文。



出てくるまでに店内を。
画像


漫画家のサイン?
画像


前回の上野食堂さんよりも、更に町の食堂ムードむんむんな店内。

たまんね〜!



といいながら待っていると、「ほい!お待ちど〜!」
画像


大盛りサービスしていただきました。

そんな・・・、私小食なのに・・・(マテ



少し甘めのタレが揚げたての厚いカツに絡み、これがなかなかに美味い。

お兄さんと震災時について、バイク談義等話しながらいただきました。

有名どころ、チェーン店だとこんなことも難しいですよね。

煩わしいと感じる方もいるかと思いますが、なんとも「いい」ですよ♪



お兄さんが話していたのは、「正直経営は辛いけど、湯治に来る人や町のお年寄りの為に店はたためない」だそう。

なるほどね、町の食堂はそういった側面もあるんですね。

鳴子方面で昼食の際は、ここで食べようと思いました。

話も面白いしね。



それから山の方を走り、地元女子○生の下校に巻き込まれながらホクホクして注意して帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
べるみ〜さん、こんにちは!

お店の雰囲気最高じゃないですか!^^
いゃ〜ここのカツ丼食べてみたいな〜

で、一番気になったのが〜
「ホクホクして」〜ですよ!!!
ドリドリ
2012/06/29 18:42
楽しんでますね^^

カツ丼 おいしそうです
最近この手の丼物を食べてません
食べたくなっちゃいましたよ
まさと
2012/06/29 22:23
おぉ〜、こんな感じの店
・・アジが出てますね♪
カツ丼うまそーだネ!

R47は通るけど、この裏道発見
・・地元べるみ〜さんぢゃなきゃわかんないや(^^ゞ
今度、頼みますね(^^♪
カチカチ山
2012/06/30 09:06
べるみ〜さん ♪

はははっ 一発目の写真アップで
すでに>笑みが 上野に続き千両とは^^

し〜 小食っ・・マテマテマテ〜〜〜」
ちなみに今度、童心に立ち返り〜この盛り
2杯やってみない???いけない?正直
いけそうよね(苦笑)
この店兄さん一人でやってるんだね、思い入れ
あるみたい、でも ソロツーで常に張りつめて
走ってると、こんなお店があれば最高ですよ、
何となくだが」落ち着くね^^;
最後の一文は 確かに注意が必要だ。。。
注意にも色いろあるが〜・・・
ワタシはイエローカードで暴走しないよう
スモーク・レッドで信号待ちですわい

ポパイ
2012/06/30 19:17
ドリドリさん>
こんばんは^^

ですよね〜!
雰囲気が良すぎて、おもわず2度見しました(笑)
特筆するような味ではありませんが、「そこそこ美味い」これですね〜^^

信号で囲まれると、ミラーシールドがありがたいですよね(笑)
べるみ〜
2012/06/30 21:44
まさとさん>
こんばんは^^

すっかりはまってしまいましたね♪

私も久しく食べていなかったのですが、大満足でしたよ。次は何を食べようか悩んでしまいますね。。

まさとさんも久々に如何ですか?^^
べるみ〜
2012/06/30 21:46
カチカチ山さん>
こんばんは^^

アジのある外観。雰囲気のある内装。
私のローカル魂にはたまらんです!
今度上野食堂か千両、ご一緒に如何ですか?♪

東鳴子は通りませんよね。
私も最近ウロウロするようになりました(笑)
べるみ〜
2012/06/30 21:50
ポパイさん>
こんばんは^^

さすがポパイさん、一枚目の写真で反応いただけるとは(笑)
ガチな話、この程度の丼なら昔は12杯はいけました♪
現在は・・・、3杯いけたらいいかな?(爆)

そうなんです、「いつでも落ち着いて飯が食える」これ何気に重要ですね。
お兄さんの心意気にも、共感しちゃいますしね^^

先日女子高生に手を振られて、ミラーシールドから目玉が飛び出るところでした。
お互い「注意して」余所見しましょう(笑)
べるみ〜
2012/06/30 21:55
チョッと気になったので 
再コメです。^^:
じ〜ジュぅゴ杯ですか〜 それは
フードファイターも顔負けしそうですよ。
想像の域を超えてます〜〜〜
ちなみにワタシは、昔ならば5〜6杯
でしょうねッ^^今なら多分 半日あれば
3〜5杯までなら何とか>いけるかもです。
この前は、ホルモン3人前にモヤシ4袋と
うどん2玉ニラ一束にビールで夕食たべきり
ました^^: ダイエットを止めたら、暴走
しそうです、でもバイク乗ってるあいだは
大丈夫かと思ってます。

もう一つ>>タイカブでスモークミラー
通勤途中に、小学生の女の子が一人だけ
手をあげてあいさつしてくれるので、
ちゃんとお返しに手を振って挨拶します^^
>>こんな事での再コメ>>>
お邪魔しました(苦笑。。。
ポパイ
2012/07/03 19:11
ポパイさん>
再コメありがとうございます〜^^

高校時代、デカ盛り店で記録作りました(笑)
5〜6杯でも凄いですよ、しかも現在もいけるとは^^;
私は全然食べられなくなってしまいました・・・。。

小さい子に手を振られると嬉しいですよね〜^^
私も最近そういった機会があるので、ツーリングでの一つの楽しみになっています♪

いえいえ、何度でもコメントくださいよ〜(笑)
主に私がニヤニヤしてますから(ノ゚∀゚)ノ
べるみ〜
2012/07/03 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
98ZRX1100 地元飯探訪 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる