四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 98ZRX1100 気まぐれ秋田県入り

<<   作成日時 : 2012/06/11 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

6月11日

10:00
絶好のツーリング日和にいきなりの寝坊!

結局前日は3時まで遊んでいました。



急いで準備を済ませ、なんとなく走り出す。

最近は岩手、山形に行った。では・・・。

本日の行き先は秋田県!

まずは鳴子で休憩。青空!
画像


エナジードリンクでシャキッ!
画像




すでにGET済みですが、まずは国道108号線千秋ラインをひた走り「おがち」を目指します。
画像


気温27度!ソフトクリーム休憩です。
画像




画像

そこから道の駅一文字で昼飯。B級グルメの横手やきそばです。
画像


国道13号を北上し道の駅「雁の里せんなん」。
画像


13号から107号へ入り、道の駅「さんない」
画像


ん?ちゃんと付いてるわ!
画像




そして、いつもの無茶男に「温泉行こうぜ」と連絡して帰路へ。

398号線を走り、前回行った小安峡で落ち合うことに。
画像


今回訪れた温泉は「阿部旅館」さん。
画像

画像


こんな階段を下りていきます。

秘湯ですねぇ♪
画像


風呂上りにいつもの。
画像


本当にマメな男です。尊敬しちゃう。

飲み終わり、2台で峠を法廷速度で走り21:30帰宅。



最初から最後まで青空!

入梅したらいつ走れるかわからないので、今日は運がよかったですね♪

今度はカチカチ山さんともご一緒出来たらいな〜(ノ゚∀゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
べるみ〜さん ♪

今回は秋田ですね〜 ^^
しかし、いきなりのディスプレイで・・
背景の空 雲 そして 山が 
カワサキカラー(グリーン)を めっちゃ
惹き立ててますがな、気持ちいいほどにね^^
そして、いつもの?アイス休憩、これには
僕も定着してしまいました。めったに止まらん
道の駅に止まれば、まずアイスを探すように
なりました^^
>>>この秘湯へのおくり路見てると、行きゆく
先を想像^^:最高だろうね〜 
>>そして・でたっ めちゃぶりマメ男さん♪
おかげで必須アイテム取り揃えまで
カウントダウン すでに始まりそうです(苦笑)
なっとくのツーリング??
お疲れ様でした。。。
ポパイ
2012/06/11 23:03
ポパイさん>
こんばんは^^

秋田へ行っちゃいました♪
隣接県は私の中で近いと錯覚していますから(笑)

青空がバッチリ決まった、私もお気に入りの写真です^^
遠くに見えるのが鳴子温泉郷です。

これからの季節は、アイス休憩は大切ですね。
と、言い訳しながらついつい食べてしまいますね(笑)

お湯も柔らかくて、私たちが入っていたときは貸切でした♪
男二人で裸の付き合い。いいもんですよ〜(ノ゚∀゚)ノ

無茶振りセット。ポパイさん気に入っちゃいましたか(笑)
前回記事に詳細書きましたので、お目通しよろしくです^^
べるみ〜
2012/06/11 23:24
こんにちは

横手焼きそば 興味アリ!!
いつか本場の味を楽しんでみたいものです

温泉は風情がありますね
充実のツーリングですね♪
まさと
2012/06/12 11:34
まさとさん>
こんにちは^^

横手焼きそば、横手市辺りに来られた際には是非!
後掛けソースが、素朴な味わいを引き立てますよ〜♪

こちらの温泉は、渓谷沿いに建っています。
温泉の蒸気が噴出す川を眺めながら、ゆったりと浸かる。最高です!
建物も古いながらも手が行き届いていて、旅の味わいを深めてくれますね♪
べるみ〜
2012/06/12 13:40
全身酷使ツー、お疲れ様でしたm(__)m
昨日は仕事だったもんなぁ〜(ザンネン) 
是非、同行走りしたかったですよぉ〜普@
仙南、おがち、ちんない(ナイス)、小安は私の射程距離ですね!
天気良くて最高でしたね! 
で、温泉とは…イイナァ! 
マメな方もよくぞ来ましたね(笑)
画像がほぼわかる場所なんで、つい嬉しくなりますた 
カチカチ山
2012/06/12 17:19
カチカチ山さん
こんにちは^^

ありがとうございます!
未だに身体がだるいです(笑)

次回は是非ご一緒したいですね〜^^
只今シフト確認中ですので、少々お待ちください(pq´ω`)
最悪来月になってしまっても大丈夫でしょうか?
その際は私が秋田に進軍しますので♪

梅雨入りしたにもかかわらず、この天気は幸運でした♪
私もマメ男も、ノリとイキオイでどこまでも行きますよ(笑)

その感覚わかります〜^^
知っているところが載っていると嬉しくなりますね(ノ゚∀゚)ノ
べるみ〜
2012/06/13 09:41
べるみ〜さん、こんばんは!

行き先は〜秋田県なので、てっきりカチカチ山さんとツ−なのかと思ってしまいました!^^
・・・レッドブル飲んで〜パワ−全開ですね〜

道の駅んのスタンプどの位集まったのかな〜?
「B級グルメの横手やきそば」ってどんな味なのかな・・・美味しそうですね。。

なんか〜カタナもいるし〜^^
でも、なんと言っても温泉が良いな!!
ドリドリ
2012/06/14 19:41
ドリドリさん>
こんにちは^^

カチカチ山さんには連絡済でしたが、急でしたので泣きながら我慢しました(笑)
レッドブルとモンスターエナジーは、寝不足でも頑張れましたよ!

スタンプは山形・宮城はコンプ。岩手・秋田は南側は未コンプ。福島は残り2つですね〜^^
青森は鬼門です・・・^^;

焼きそばは素朴なソース焼きそばですよ♪
後がけソースや太麺が食べ応えありです!

このカタナ、無茶男のです。。めっちゃくちゃ速いですよ(ノ゚∀゚)ノ
べるみ〜
2012/06/15 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
98ZRX1100 気まぐれ秋田県入り 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる