四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 98ZRX1100 リベンジ!山形ツーリング

<<   作成日時 : 2012/05/29 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

最近は仕事がやたら忙しい(ありがたいことだけど)ばかりか、精神的にも辛い状態が続いている。

せめて休日くらいはリフレッシュしないとね!

ってことで、 前回の山形ツーリングで取りこぼしたスタンプをGETしに出発。



まずはお気に入りの峠を目指す。
画像


鍋越峠。
車があまり通らないし、道が比較的綺麗なのでたまに走りに来ます。
楽しい区間はこんな感じ。
画像


曇り予報だったが、ここまで青空!
画像




峠を抜けると、山形県入り。

こちらはどんより・・・。
画像


コンビニで休憩していると、おばちゃんに話しかけられました。

なんでも、息子さんが東京でバイクに乗っているそうな。



「気をつけて行ってきなね」



最後にかけられた言葉で、より一層気を引き締めました。



一つ目のスタンプをGETするため再スタート!
画像


その前に道の駅「おおえ」で昼飯。

もり蕎麦美味し!
画像


バイクじゃないと停められない場所で撮影♪
画像


おもひでぽろぽろを思い出しました。



さて、道の駅「白鷹ヤナ公園」到着。
画像


こちらには、大きなヤナ場がありました。

前日の雨で川が増水していて、少し怖かった(笑)
画像

画像


さあ、もう一息。
画像


道の駅「おぐに」到着。
画像


ここまで、やたら遠かったです。

前回は諦めて正解でした・・・。

あと50km走れば新潟県。

でも楽しい道で、飽きずに走れましたね♪

そして、山形スタンプもコンプリート!



お土産を買って帰路へ。



途中小腹が空いて、道の駅「いいで」でビーフサンドをいただきました。
画像


これが美味いのなんの。

店員のお姉さんが可愛いのなんの。

これが今回の一番の収穫かな(ノ゚∀゚)ノ



改めて三ケタ国道は、走っていて楽しい道が多いと感じました。



今回の走行距離・・・396km 燃費は・・・楽しければいいや(爆)



オマケ
写真を見ていて笑ったのですが、ZRXがオイル漏れを起こしているようですが違いますから(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
べるみ〜さん ♪

オマケでひと言>>>>>
実は僕も、気にして下を観たときに限って
濡れてたりするんですよね〜何故にか(苦笑)
けど写真だけで笑えるけど、リアルに現地だと
あせりますね〜これは爆www^^@

もり蕎麦、美味そう〜♪またこの、どんぶりと
小皿が更に良い味出してますよ。このセットは
何でかイイです(おにぎり)

多分こっちで言えば、昼食とったあとに、小腹
が空いたので途中でじゃこカツ食った・・・
のと同じですねっ>>ビーフサンド
今回走った距離だと、同じ様な距離だし往復
400程。今度行ってこよかな、じゃこ・・・
その気になってます。。。>>> 
グルメに道に人に
楽しいロンツーお疲れ様でした^^
今度は是非とも、今回一の収穫である
店員さんの登場を期待して〜」^^
ポパイ
2012/05/30 23:58
ポパイさん>
こんにちは〜^^

バイクを停めるときに気付いていたので良かったのですが、気付かずにいたら焦ったでしょうね(笑)
写真で確認したら、漏れているように写っていたのでネタにしました♪

道の駅なのであまり期待せずに頼んだのですが、出てきて驚きました。山菜の天ぷらが美味しかったです^^
焼きおにぎりは売店で別に購入して食べました。私の黄金セットですね〜(笑)

じゃこカツも美味そうですよね。
ツーリングではこういった、手軽に食べられるフードがありがたいですね♪
お姉さん、撮影させてくれますかね?(爆)
山形は美人さんが多くて、余所見が多くなります^^;

ポパイさんのじゃこカツ記事も楽しみにしてます^^
べるみ〜
2012/05/31 12:34
こんばんは!
サクッと走りましたね!400K!
スタンプ‥目的があるって事は良い事ですねぇ(^^♪
取りこぼしをGETしに行った訳ですね。。
達成感ありますよね!
>店員のお姉さんが可愛いのなんの…
イイ事です!気持ちが上向きだとツ〜はより楽しいですね〜〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ
カチカチ山
2012/05/31 23:52
カチカチ山さん>
こんにちは^^

400キロは、さすがに疲れますよね(笑)
秋田も取りこぼしが多いんですよ〜。。

実は綺麗なお姉さんを探すのも、ツーの目的だったりしています(笑)
知っているのに道を聞いたり。。

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!

カチカチさん、私近いうち秋田に突るのでお時間ありましたらご一緒しませんか?
行く際はメール入れてみます♪
べるみ〜
2012/06/01 11:23
べるみ〜さん、こんにちは!

リフレッシュどんどんしないと体が持ちませんよ〜^^
私も最近、車・バイクで頻繁に出掛けています。

鍋越峠・・・走ってみたいな!
そして、もり蕎麦気になるな〜お蕎麦の器が新鮮に見えます。。

山形スタンプ〜コンプリートおめでとう!^^
べるみ〜さんもマイペ−スで着実に増やしていますね。

カチカチ山さんも言われていますが・・・>店員のお姉さんが可愛いのなんの・・・よりいっそうツ−が楽しくなりますよね。。^^
ドリドリ
2012/06/03 14:29
道の駅「おぐに」での写真を見たとき、ある魔法の言葉がふと脳裏をよぎりました。

「カワサキか・・・」

優秀なバイクだらけどわかっていても、先人たちの教えからかついついこう思わずにはいられないんですよねww
実はわたくし、今なぜかお蕎麦にはまっていまして・・・思わず喉を(´ρ`*)ゴクリ 。
野菜の天ぷらと本ワサのコンビはまさに最強です。

山形スタンプのコンプ、おめでとです!^^
道の駅スタンプラリーをする根性は今の僕にはないですが、僕も近々別のものをコンプリートするために動き出そうかと思います・・・
そして最後に・・・
ベルミ〜さんの彼女さ〜ん!!!
ここに浮気者がいますよ〜!!!(ノ゚∀゚)ノ
365days
2012/06/04 21:33
ドリドリさん>
こんばんは^^

そうですね、楽しいことはどんどんやらないといけませんね♪

鍋越は高速コーナーの連続なので、大型が楽しいと思います!路面も綺麗ですし空いていますし、練習にはもってこいの峠ですね^^
事故ったら誰も通らないのは恐怖ですが、そこは安全に・・・(笑)

最近は山菜の天ぷらがとても美味しく感じます。私も大人になったんですかねぇ?(´・∀・`)

ありがとうございます。秋田・岩手も取りこぼしがあるので、次はそこでしょうか^^

可愛いお姉さん探しも、ツーリングの醍醐味ですよね!(爆)
べるみ〜
2012/06/04 22:18
365daysさん>
こんばんは^^

そうそう、私も現場で呪文を唱えました。

「カワサキか・・・」

ZRXはほとんど心配は無くても、そこは泣く子も黙るカワサキですからww
いつ何が起きてもおかしくない(゚д゚)ウマー

蕎麦は一度はまると、いろいろな蕎麦を追い求めるようになりますよね。
宮城の里山の山菜天ぷらは、香り高くほろ苦く。
これがまた蕎麦とよく合うんだ〜♪
本ワサたまらんね〜!!
ちなみに私がよく行くお蕎麦屋さん。わさびにもこだわっていて、インパクト抜群。365daysさんにも一度食べて頂きたいな^^

ありがとうございます!
四国の道の駅も果てしなくやりがいありそうだねw

お!365daysさんは何をコンプするのかな?

>ベルミ〜さんの彼女さ〜ん!!!
ここに浮気者がいますよ〜!!!(ノ゚∀゚)ノ

ちょwやめてww
俺が廃車にされちゃうww
べるみ〜
2012/06/04 22:30
ビーフサンド ウマそうです
お姉さんも可愛い?
そりゃ言う事ナシだよ

行きたいな...
まさと
2012/06/05 00:03
まさとさん>
こんばんは^^

牛を売り出した道の駅だけあって、メニューが豊富でとても迷いました(笑)
ビーフサンドは正解!美味かったですよ〜^^

ホント可愛かったです♪
帰りも心ホクホクで走ってきました(笑)

まさとさんも、お好きですね・・・( ´∀`)σσ
べるみ〜
2012/06/05 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
98ZRX1100 リベンジ!山形ツーリング 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる