四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 98ZRX1100 岩手下見ツーリング

<<   作成日時 : 2012/05/24 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

夜勤明けで朝がきつかったが、恐るべき青空。

乗るしか無いっしょ〜!



今日の課題。

リアサスのOHをしたので、感触を確かめる。

フロントのセッティングを色々試す。

※重要!
近日行われるツーリングの下見。



今回は写真はあまり撮りませんでした。

私が不器用なせいか、「まったりツーリング」と決めて走りださないと、止まるのが嫌なんです^^;



まずは往路。
画像


AM9:30
岩手県は大船渡へ向けて出発。

途中休憩は入れるが、バイクを走らせることに集中。
画像


陸前高田で復興の象徴とされる「一本松」を拝む。
画像


※岩手県陸前高田市の海岸沿いに佇む樹齢250年の一本松。かつては約2キロにわたって6万本以上の松の木が防風林として植えられ、名勝「高田松原」として名高い場所だったが、一本松を除くほぼ全てが津波で流された。
「1本だけでも残ってくれてよかった。真っ暗な中に光が差したような気持ちだった」と語る市民もおり、その姿は被災者を勇気づけてきた。

とあるサイトより抜粋。

画像


周りは海水やら瓦礫やら。

そこに行き着く道が寸断されており、近付けず遠くから撮影。

カメラを忘れて、iPhoneで撮ったが望遠が欲しいです!



今回陸前高田や大船渡を訪れて、再度津波被害の大きさを見せ付けられました。

YouTubeに上げられた動画を撮影された高台にも行ってみましたが、そこからみる風景はまさに「リアル」でした。

写真は撮れません。なんとなく。



さて!

今回の目的。

「近日行われるツーリングの下見」ですが。



目的のお店が臨時休業でした・・・(́◉◞౪◟◉)



当日もそんなことがあった時のために、代替案も考える。

付近のお店で、いいところがありました。

お蕎麦屋さん。



写真撮るの忘れて食っちまったイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!



まぁ、本番にてどちらかはご紹介出来るかと思われます。



そして、帰路へ。
画像


途中道の駅でぐったり休憩。
画像




バイク屋さんに寄って、お駄弁りタイムを2時間ほど(店員さんごめんなさい

PM9:00
自宅到着。

最近私の中で、遅くまで走るのがトレンドになっちまった(笑)



※ここから健忘録。

サスの感想。

リアサスは片側がオイルを吹いていたので、ロッド再メッキ込みのOHに出していました。

感想として、不快なゴツゴツ感が若干ソフトになったくらいかな。

驚くほど変わったわけじゃないけど、気持ちいいからOK!



フロントのセッティング。

まずはイニシャルをソフト方向へ振ってみるが、進入で若干振れるような感覚。

旋回中はいい感じ。

減衰でどれだけ変化するか、これから試してみる。

ハード方向へも振ってみたが、気持ち良くはなかったのでしばらくソフトな感じで逝く。

よくわからないけどせっかくある機能だから、遊んでみないとね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
夜勤明け・・お疲れさまでした!
天気いいですねぇ〜。
こちらはイマイチでした〜

行って来ましたね!
今度はそちらにツ〜計画するので、よろしくです!

サスセッティング・・後で教えてくださいね!(^^♪
カチカチ山
2012/05/25 22:39
カチカチ山さん>
こんばんは^^
ありがとうございます!
最高のツーリング日和になりました♪


そういえば、どちらも水曜定休日でしたwww
思いっきり誤算!ww

やべぇ、行き当たりばったりになりそうですよ^^;
付近に屋台村というのを見つけましたが、そちらを覗いてみませんか?

私も近いうちに秋田方面を目指すので、また連絡します^^

サスセットは、よくわかりませんよww
こちらこそご指導お願い致します!
改めて勉強しているところです♪

そういえば。。
今日ドリドリさんと話していたんですが、カチカチ山さんを巻き込んで何かしようと計画していました♪
具体的には決めていませんが、集まれたらいいかななんて思ってます^^
べるみ〜
2012/05/25 23:08
べるみ〜さん、こんばんは!

夜勤明け〜下見ツ−お疲れ様〜^^

距離は、どのくらいなのかな?良いコ−スですね。
もう10年位前ですが気仙沼に法事で行った事があります。一番の印象は食べ物が凄く美味しかった事ですね!往路の地図を見てふと思い出してしまいました。

べるみ〜さんとカチカチ山さん〜ちょっと頑張ればマスツ−が出来そうですね!^^ 良いな〜

リアサスをOHしていたんですね。
フロントのセッティング好みなのが見つかったのかな!?
ドリドリ
2012/05/27 22:28
ドリドリさん>
こんばんは^^

ありがとうございます!
恐らく300キロくらいだと思います。
トリップが一つしかないので、あまり気にしないようになりました^^;

気仙沼は魚介が美味しいですね。
ウニやアワビ等、その辺で食べられちゃいますしね♪

短い付き合いではないので、不安無しで乗るために奮発しました。
フロントはもう少し探ってみます^^
低速だとかなり扱いやすくなりましたが、中速以降が問題で・・・。。
べるみ〜
2012/05/27 22:35
こんばんは
サスのOHは良い感触だった様ですね
明確な違いはなくとも 感触が良ければ効果アリですね
サスのセッティングって難しいですね
答がある様で無い...
まさと
2012/05/28 00:12
まさとさん>
こんばんは^^

そうですね、安心感を得られただけでも収穫でした。
元の状態を知らないで乗るのは、少し不安だった為OHして良かったと思っています♪

セッティングは他の人のを真似しても、乗り方も違えば体格も違いますしね。。
純正セッティングの完成度に改めて驚かされます。

今までサスセット等考えもせず乗ってきましたが、最近意識して違いを楽しむようになりました。
タイムを削るわけではないので、じっくり遊んでみます^^
べるみ〜
2012/05/28 21:35
こんばんわ^^@

バイクの感触(サス)を確かめながらの
ツーリングはソロが良さそうですね〜

それに何より、夜勤明けツーリング」
お疲れ様でした、たっぷりと走りましたね^^
その日の課題を見つけて感触を確かめる・・・
ん〜〜 それだけで楽しいね〜
ポパイ
2012/05/28 21:45
ポパイさん>
こんばんは^^

バイクとの対話というと聞こえがいいですが、要は素人の好奇心です♪
実際にある速度域では乗りやすくなったり、逆もまたしかり。
これからZRXと付き合っていく中で、このような時間があっても良いかなと思いましたね^^

ありがとうございます!
バイク屋さんに駆け込んで、「疲れた〜!」と叫びましたから(笑)
集中しすぎると、今回のような味も素っ気も無い記事になってしまうので気をつけます^^;

ポパイさんもそろそろカスタムしたくなってきたのではないでしょうか〜?(ノ゚∀゚)ノ
べるみ〜
2012/05/28 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
98ZRX1100 岩手下見ツーリング 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる