四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 98ZRX1100 祈りは通ず!山形ツーリング

<<   作成日時 : 2012/04/24 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜降り続いていた雨も、朝方には止んでいた。

深夜まで遊んでいた為、帰宅した時に空模様は確認済み。

でも路面はプールだしなぁ・・・。



とりあえず寝よう。



ふと目が覚めると、スズメが鳴いている。明るい?

乾いてる!



ということで、少し遅くなったがAM9:00出発。

ところどころ濡れているが気にしない!



蔵王方面を目指し、川崎町の物産館で休憩。
画像


トイレに置き土産を残し出発。



そこから遠刈田温泉街を眺めつつ、七ヶ宿を目指す。
画像


地元よりも少しだけ早めに開花していた。

まだ見頃とは言えないまでも、嬉しい発見。



七ヶ宿道の駅で休憩。いい天気でバイクも沢山いたね。

トイレに置き土産を残し出発。



山形に入り、道の駅「たかはた」へ。
画像


今日の昼食は「かもせいろ」
画像




実は今回のツーリングの目的というのが、山形の道の駅スタンプラリーをコンプすることにありました。

宮城・秋田方面は既に集まっているのですが、福島・新潟方面は取りこぼしていたんです。



さて、お次は道の駅「田沢」へ。
画像


ここはかなり山奥で、気温が低く道端はまだこんな感じ。
画像


高い所で私の身長より高い雪の壁がありました。



ここでPM15:30

ちょいとペースアップです。



THE・地元街道を爆走し、次の目的地。

道の駅「いいで」
画像


シンボルと記念撮影。緑と黒の牛。

かなり大きな道の駅で、ゆっくりしたかったが今回は見送り。

美味そうなものも沢山あったので、またすぐに来ます。



さて、次・・・と思ったところに急用の電話。

あと一つだったのに!

まぁ、いいや。シーズンは始まったばかりだ。

置き土産をして帰路につく。



帰りは幹線道路を爆走!

いつも山形ツーリングの際に利用する峠が冬季閉鎖中で、止む無く迂回。



尾花沢から最上に抜ける山なのだが、ここは真冬でした。
画像


気温1度とか・・・、夜になったら凍るぞこれ。

時既に遅し。

真っ暗な中、トラックに煽られながら山道をソロリソロリと走るハメに。

雪解け水の恐怖と闘いながら、PM22:00帰還。



出掛けにオドメーターをメモったデータをすっ飛ばしたらしく、全行程距離不明。

だいたい400キロくらいか?

ツイントリップが羨ましい今日この頃。

GPSロガーでもあれば、ルートマップも載せられて面白そうだな。

皆さんはどうやってルート乗せてるのでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
結構走りましたね!
べるみ〜さんもいよいよバイク全開ですね!(ニコ)
>トイレに置き土産を残し・・・はじめ理解出来なかった(爆)・・どんな素敵なお土産なのか!(ニコリ)

べるみ〜さん、タイヤ減ってきてるように見えるけど違う?ダイジョウブ?(ニコ)

尾花沢から最上に抜ける道・・・僕通った事あるな!
まだ寒いんですね。。。
夜の10時とは・・・頑張りましたね(アワワッ 驚)

僕はグーグルマップで記録してました。。。
カチカチ山
2012/04/25 02:12
カチカチ山さん>
こんにちは〜^^

久々の長距離だったので、疲労感がハンパじゃないです(笑)
でも終始雨は降らず、楽しかったですね〜^^

とても素敵な置き土産は、水に流してください・・・置き土産だけに(ニヤ)

ホントだ、写真だとかなりきわどく見えますね。
溝的にはまだ大丈夫なのですが、中古購入したままのタイヤなので台形減りしている感じなので交換しなきゃですね^^;

あの道は晴れていればカーブも沢山あって楽しいんですけどね^^
あんなに気温が下がるとは思いませんでした。風の冷たさが全然違うんですもん^^;

ありがとうございます。グーグルマップでルート記録出来るんですね!やってみます!
べるみ〜
2012/04/25 13:41
べるみ〜さん ♪

その1>トイレにおき土産を残し〜>
なにか?忘れ物して そのまんまなのか?
その2>ここでやっとこさ気づいたポパイです。

せっかくやって来たシーズンだからね、
少々の事だったら、出撃ってことだね、
古桜の木とバイクの写真がいいね^^:
これからなのか?終わりかけなのか?
微妙な風感が出てて最高です。。。
>山道でのバイク>
これって正直キツイよね〜 特に夜中は
疲労マックスでしょ。。。
でも無事帰還されて、なによりです^^
お疲れ様でした。。。
ポパイ
2012/04/25 19:31
道の駅巡り いいですね
私は走りだしたら殆ど停まらない
ツーリングは走るだけってパターンが多いので、道の駅とか殆ど立ち寄りません
でも実はコレって勿体無い事をしてるんですよね
やっぱり走る以外も楽しまなきゃいけませんね
まさと
2012/04/25 21:53
ポパイさん>
こんにちは^^

気付いていただいたようで、何よりですww
寒いしコーヒーばかり飲んでいたので、置き土産が捗りました!

山形はまだ早いかな?とも思いましたが、ギリギリいけましたね。楽しまないといけませんね〜^^

この古桜は、これから花が開くところでした。
今回の休みで満開に間に合えばいいのですが・・・。

長距離乗った後の暗い山道でしたので、本当に神経使いましたね〜^^;
休憩はしっかり取るべきだとは思うのですが、毎回立ち止まるのが嫌で走りっぱなしになってしまうんです。
これでは楽しくなくなってしまいますよね・・・。イカンイカン。

ありがとうございます!
ポパイさんともいつかご一緒したいですね〜^^
べるみ〜
2012/04/26 10:51
まさとさん>
こんにちは^^

普段ぶらりと走るだけなので、何か目的を・・・と思い始めたのがスタンプラリーなんです^^
私も基本走りっぱなしですが、美味しそうなものを見つけると急ブレーキしますね(笑)

まさとさんはブログを拝見するととても速そうですし、走ることがお好きなのでしょうね。
私は峠を走っていても集中力が続かないので、息抜きのつもりで何かしら見つけています。

走り以外で楽しめること、何か見つかるといいですね^^
べるみ〜
2012/04/26 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
98ZRX1100 祈りは通ず!山形ツーリング 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる