四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 05XR100モタード オイル交換

<<   作成日時 : 2012/04/23 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

休みを狙って雨が降るのも随分慣れた気がする。

だが今回ばかりは、天気に若干の殺意を覚えながら予定変更。



シーズンスタートということで、XRさんのオイル交換等をすることに。
画像




いつものオイル。
画像


常に常備してあるオイルです。安い割りにいい感じ。



ササッと。
画像




小さい方は整備も楽でいいね。

ZRXはプロにほとんど丸投げしてます。



あとは気になっていたコイツ。
画像


おいしそうに焼けています。



恒例のこれで。
画像




どうだ!
画像


相変わらず疲労具合がハンパ無い魔法です。



でも、これで気持ち良く乗れるってもんです!



次はツーリング記事を書きたいな。





ピンボケ写真に下唇をかみ締めながら、次の休みは晴れることを祈る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
休日が晴天だと何もかも許せちゃいますね!(笑)
まぁ、今回はおとなしくしてなさいって感じですね。。(ザンネン)

機動性のあるセカンドバイク持っててうらめしぃ〜(笑)
カチカチ山
2012/04/23 21:40
こんばんは〜!

ちっちゃいバイクはあまり場所を選ばずに、ほとんど自分で整備できちゃうのもまたひとつの魅力ですよね!車種によっては自分でエンジンのオーバーホールできるのもありますし。
僕も今のバイクは半年に1回、バイクショップに丸投げで点検してもらっていますww
あのバイクの整備性の難しさはハンパねぇです・・・
シート外すだけでサイドカウルの一部を外さないといけないとか・・・
最近セカンドバイク欲しい欲しい病がどんどん悪化していっているため、もしかしたらGW明け当たりに注文しちゃうかも・・・www
( ´,_ゝ`)クックックッ
365days
2012/04/23 22:31
カチカチ山さん>
こんばんは〜^^

本当にそうです、休日にすっきり晴れてくれるだけであとは何も言いません(笑)
明日は雨は止みそうですが、ツーリングって道路状況でもないでしょうし・・・。
大人しくバイクを撫で回してます^^;

ミニバイクは完全に玩具ですね(笑)
もっといじりたいですが、先立つ物縁遠いです・・・(泣)
べるみ〜
2012/04/24 01:31
365daysさん>
こんばんは〜^^

小さいバイクは整備も楽しみの一つですからね!
自分で触るのを楽しみながら、トライ&エラーで勉強には最高です^^
以前横型(カブ・モンキーエンジン)はオーバーホールしたことありますが、部品点数の少ないのが楽なことww

大型、特にSSは丸投げが正解。
私もR1の頃はチェーン以外触らなかった・・・というか、触る気にもなれなかったww
シート外すのにネジ22本外すとかもうね・・・。

セカンドバイク。バイクライフが充実するならGOGO!www
(・∀・)ニヤニヤ
べるみ〜
2012/04/24 01:38
なんかいいね 

2台並んで〜 ワクワクするよ〜〜

僕も小さい方はオイル交換やってるけど
ボルドールは、ショップにまかせっきりです
、次回からは、それぐらいは我がでして見ようかと
思う。最近思うようになってきたね^^;
>美味しそうに焼けてる>ははは〜
ホントやね、ゴシゴシ磨く甲斐があるよね、これ
ホントにマジックだと思うし、ただ、量が物足ん
のがネック。。。
気持ち良き疲労感? お疲れ様でした。
ポパイ
2012/04/25 19:12
べるみ〜さん、こんばんは!

あれ〜セカンドバイクでなんか盛り上がっていますね〜^^
家の車庫は、3台のバイクが入っていますが、2台は父親のです!
バイク全然乗れてないから結構前に明日休暇出しておいたんだけど〜雨〜連休前だから空いていて良いかな〜なんて思っていたんだけど。

バイクのオイル交換しないと〜まぁバイク屋さんにお任せだけどね!

またまたエキパイ磨きたくなりました!^^
明日はライコかな〜
ドリドリ
2012/04/25 21:28
ポパイさん>
こんにちは^^

私もガレージを開ける度に、匂いと2台並んだ光景にワクワクします。

小さい方はオイルが少なくて済むのでいいんですが、大きい方は3リッター近く入りますしね^^;
それに、小さい方はオイルフィルターもありませんしww
楽で楽しいが一番!^^
ちょっと難しい整備も、挑戦出来ちゃうバイクですね。

確かに4本磨くと、量が足りないかもしれませんね^^;
私のはまだまだあります。ステンマジックをやる前に、禁じ手を使ったので(ムフフ)
ピカピカのエキパイは、気持ち良いですね!すぐ変色するけどw
べるみ〜
2012/04/26 10:32
ドリドリさん>
そうなんです、カチカチ山さんと365daysさんを引き込もうかと
ドリドリさんも如何ですか〜(笑)
お父様はフュージョンでしたか?ともう一台所有されているのですね!

今日はこちらも雨です。。
桜散らなきゃいいのですが・・・。
少しでも乗れたらいいのですが、降り続いていますか?^^;

大きい方はプロにお任せが一番(笑)
ZRXもそろそろ交換ですね〜。

ライコ行かれたのでしょうか?磨いちゃってください^^
べるみ〜
2012/04/26 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
05XR100モタード オイル交換 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる