四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨシムラism

<<   作成日時 : 2012/03/07 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は気温も上がり、午後から小さい方で出撃。

近所の駐車場で、8の字エンドレスをしてシーズンインに向けて身体慣らし。

久々だから下半身がだるい・・・。



先日コンビニに寄ったところ、UCCの缶コーヒーにおまけが付いていました。

いつもならばスルーしますが、今回は出来なかった。



「ヨシムラism」と表記され、中には憧れのマシン達が見えました。

あのヨシムラ集合管を装着した往年の名車から、ヨシムラコンプマシンまで全8種。

今回は特に好きな3台を選んでみました。



CB750F
画像


バリバリ伝説の巨摩郡カラーに、集合管が似合う!

CB400FOUR
画像


フォアはやっぱりこの色!集合管といえばこのマシン。

Z400FX
画像


カワサキミドルクラスで大人気。当時のハイパフォーマンスマシン。



どれも食玩とは思えぬクオリティーですねぇ。

コンプリートしちゃおう。



缶のブラックは嫌いだけど・・・。



おまけ
旧車シリーズということで、私が昔乗っていた350SSです。

小さいですが・・・。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
もう走りはじめたんですね。。
いよいよですね!
このおまけ・・イイですね。
缶コーヒーあまり飲まないんでわからなかった。
早速あす買いに行ってみます〜!(笑
カチカチ山
2012/03/07 21:02
カチカチ山さん>
こんばんは^^

雪が降っては晴れ、溶けた頃にまた降って。そんな感じですが、なんとか小さい方では走れるくらいにはなりましたね
そろそろ本格的に走り出せる日も近いですよね^^

私もコンビニでコーヒーを買う習慣が無いので、見掛けた時は2度見しました(笑)
是非買ってみてください^^
カタナや隼もありましたよ〜
べるみ〜
2012/03/08 00:22
べるみ〜さん ♪♪

小さい方での出撃>>お疲れ〜〜^^@

このヨシムラマシン〜〜、めちゃ欲しい
です、UCCだねっ、早速明日コンビニ
寄ってみる事にします^^:
追伸>>>ヨシムラって言えば、べるみ〜
さんが以前日記に書いてたステンマジック
、僕も書いてみたのでまた暇な時にでも
覗いてみてくださいね。。。
ポパイ
2012/03/09 19:35
ポパイさん>
こんにちは〜^^

ありがとうございます!
小さい方は練習に持ってこいですね

ぜひぜひ〜、集めてみてください^^
なかなかクオリティー高いですよ!

ステンマジック使われたのですね!早速覗きに行っちゃいます^^
べるみ〜
2012/03/10 10:25
べるみ〜さん、こんばんは!^^

8の字〜バイクの基本ですかね。。
私もCBで練習してみたいです〜でもコケそう・・・

ヨシムラ集合管〜昔、昔憧れましたよ!
バリバリ伝説も懐かしいです!^^

高校時代からの友人がZ400FXに乗っていてツ−リングに一緒に行ってたな〜あの頃の私の愛車は、VT250F!

遅れてしまいましたが、UCCの缶コーヒーさっそくチェックしてみようっと!^^
ドリドリ
2012/03/10 20:35
ドリドリさん>
こんにちは^^
出張お疲れさまでした!

小さい方なので多少無理して転んでも痛くないので、身体に叩き込んでいくには最高ですね。最後は握りゴケが楽しくて・・・(待て
ZRXではさすがにビクビクするかと思います(笑)
CBでやるには、場所を選びますよね〜。路面がいいところを選ばないと、荒れでタイヤをすくわれたら凹みますしね^^;

憧れますよね〜^^
私の頃にはヨシムラはもうショート管を作っていなくて、JMCA公認のモリワキショートしかありませんでした。今は復刻してましたね^^


VTは乗りやすくて丈夫ですし、基本をしっかり学べるバイクですよね!

お友達がFXに乗られていたのですね!
私の父も私が小さい頃にFXに乗っていましたが、いつの間にか手放してしまいましたね。
いとこの叔父さんがその頃マッハに乗っていて、そのマッハを高校の頃に私が受け継いだんです。
所有はしたいけど、二度と乗りたくないバイクです(笑)

CBシリーズがいい感じですよ^^
早速CB750Fourを買っちゃいました!
カタナも欲しいですね〜
べるみ〜
2012/03/11 10:29
べるみ〜さん、こんばんは!^^

再コメ失礼します〜
とても興味のある事が!!

べるみ〜さんのお父様がZ400FXに乗られていたとの事! 私と年代が近いのでしょうね。

それと、べるみ〜さんの叔父様が、、なんとマッハに乗られていたと!!

そのマッハをべるみ〜さんが受け継げられたと・・・マッハはじゃじゃ馬ですからね〜かなり大変な思いをしたのでは・・・でも、私はマッハ好きですが!^^

「二度と乗りたくないバイク」・・・ですか。。^^

高校時代、SS500マッハV乗っている友人がいて、簡単にフロントが浮いてしまうって言ってましたよ〜
ドリドリ
2012/03/11 22:21
ドリドリさん>
再コメありがとうございます^^

私の父は53なので、ドリドリさんよりかなり上でしょうか?
350SSです^^
あれでもフロントが浮きますから、500や750は大変でしょうね!でも、エグリタンクは好きなんですよね〜。
ホントじゃじゃ馬でしたね。何より、曲がらなくて恐かったです。エンジンはすぐにヘソを曲げるくせに^^;
「二度と乗りたくないバイク」っていうのは、嫌いなわけではないんです。
大好きで楽しいバイクですが、あまりに大変だったので気を使わず乗れる新しいバイクがいいです
ドリドリさんは2stは乗られていなかったのですか?
べるみ〜
2012/03/12 10:19
べるみ〜さん、こんばんは!

いえいえ、年齢は殆んど同じですよ〜^^

SSは、メカ好きなべるみ〜さんには楽しいバイクのような気がしますが・・・「すぐにヘソを曲げたり」〜

写真があったら是非見たいですが、ないですよね。
私は、2st所有した事はありません。友人のバイクを少し乗らせてもらったくらいです!
ドリドリ
2012/03/12 22:48
ドリドリさん>
こんばんは〜^^

当時の携帯に写メが入っていました!
めちゃくちゃ小さいですが、記事に追加させていただきます^^
フルノーマル、マフラー芯抜きです!
オイルは男のカストロ!エンジン不調により煙増し増し仕様です(笑)

4月の休みが決定しましたので、例の記事に載せておきます。一応5月も載せておきます。
ご都合がよろしければお願い致します。
べるみ〜
2012/03/15 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨシムラism 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる