四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 98ZRX1100 快適性見直し&清掃

<<   作成日時 : 2012/01/01 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

お正月番組も見飽きてしまい、このままだらだらと時間を過ごすのももったいない。

ということで、購入しておいたパーツを取り付けることに。



いつも作業に没頭するあまり、写真を撮り忘れます。

今回に至っては、ビフォーもありません・・・_| ̄|○



一応。
画像


黒でまとまったハンドル周り。



一気にアフター。
画像


やはりハンドル周りを変えると、イメージ変わりますね。

せっかくのライムグリーンなので、グリップもカラーコーディネート。
画像


Dトラの時も、このシリーズを使用していました。



取り付けやワイヤーの遊び調整のついでに、各部グリスアップ&入念に清掃。
画像




純正ハンドルは若干絞りが強かったのですが、今回取り付けたハンドルは少し開き気味で乗りやすくなりました。

細かな変更ですが、大満足なスタイル。

こうなると純正ブレーキ・クラッチホースが換えたくなりますね。

古いし、変えてしまおうかな。



う〜ん。カスタムは楽しい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
べるみ〜さん、こんにちは

弄ってる・弄ってる〜〜

べるみ〜さん好みにカスタムですね!

やっぱりアフタ−後のハンドル周りが良いですね。
乗りやすくなるって、とても大事ですからね!
見た目も全然グッドですよ〜^^

「純正ブレーキ・クラッチホース〜」・・・これは、時間の問題ですね。。
カスタム楽しいですよね!!

因みに私のCBは、ハンドルがHARDYで少しアップポジションにしています。グリップはグリップヒ−タ−を付ける前までは、DAYTONA PRO GRIPを付けていました。

べるみ〜さん〜
もうカスタム止まりませんね〜〜^^
ドリドリ
2012/01/02 13:28
ドリドリさん>
こんばんは〜^^

憧れのバイクでしたので、実は既に構想はかなり練り込まれていたんです(笑)

ZRXは比較的ゴールド系の色が散らされているので、ゴールドはよく似合うと思うんです^^
今日は長めの距離を試乗しましたが、スロットル操作が楽になりました!ポジションが若干違和感を感じるので、泥沼感が否めないです

HARDYも迷ったんですよ〜。今回はPLOT EFFEXイージーフィットバーを付けてみました^^
PRO GRIPのデザインが好きで、昔から使用しています

ホント、パーツを探している時間が楽しくて楽しくて
ドリドリさんもそろそろ何か・・・(爆)
べるみ〜
2012/01/02 21:36
べるみ〜さん ♪

こうしてバイクを2台並べている写真を
見てると、そろそろ自分も。。って
思ってしまいますよ^^:
本格的なカスタムはまだ先になるんだけど
・・いまは小さい方での取り回しを意識
して乗りながら、大型を乗りこなすメニュー
を実行してゆこうかと・・・
今はそっち方向に気持ちいってるね、
パーツでは、そろそろメットシールド
ミラースモークレッドが入る予定^^:
ポパイ
2012/01/02 23:26
ポパイさん>
こちらにもコメントありがとうございます^^

カスタムはやり始めると、止まらなくなってしまいます^^;
ポパイさんもじっくり吟味してみてください。考えているときも、楽しいですよね

>大型を乗りこなすメニュー・・・大賛成です!タイカブもそうですが、ミニバイクには、あらゆる基本が詰まっています^^
小さい方でギッチリタイヤを使えるライディングを特訓して、より大型を振り回せるようになりたいですね

スモークレッドいいですね!ポパイさんのメットに似合いそう!ちなみに私のはミラーパープルです^^
べるみ〜
2012/01/03 17:40
ちょっと出遅れましたが明けまして
おめでとうございま〜す!

新年早々いじってますね〜。
僕も正月の番組に飽きて(見てもいない)
バイクに乗りたかったですけど、残念ながら
車で帰ってきたのでそれもお預け。
初日の出も天気が曇りだったので更にお預け。
なんだか幸先の悪いような・・・
今年は僕もGSXをどんどんツーリング仕様に
進化させていきます!
365days
2012/01/04 21:24
365daysさん>
明けましておめでとうございます^^

普段の休みは、何かと用事が入ってしまいますからね
同じメンツのお笑い番組ばかりだったので、チャンスとばかりにガレージに篭ってみたり(笑)

乗るタイミングが難しいですよね^^;
でもこの時期は、乗れたらラッキーというスタンスでいいんじゃないかな?私も雪が無ければ乗りますが、路面が冷えているのでまったり近場を流すだけになってしまいます

ハリケーンセパハン付けるんでしたね^^
ちなみに、リアのプリロードを2段抜き。フロントもお好みで抜く方向。
フロント・リア共に伸・縮最弱セットお試しあれ。
そこから強めていく感じでセットしてみてください。かなりツーリングセッティングに近付くはずですよ〜^^
べるみ〜
2012/01/04 22:10
こんばんは

ZRX1100 いいですね
私も全く同じ98式に乗ってました
いろいろ手を加えちゃいましたが、手を入れる程に乗り難くなっていった気がします
素人プロデュースではダメですね カスタマイズって
そう痛感しましたよ

ホースは交換したいアイテムですね
フルードをレース対応の奴にするとタッチが凄くいいですよ
でも吸湿性が高いので毎年交換が必要ですけど...
まさと
2012/02/29 20:32
まさとさん>
こんばんは^^
コメントありがとうございます。

まさとさんも乗られていたのですね!

確かに、400の頃にキャブや足回りをやりましたが、一点集中型になってしまって季節や天候に左右されて楽しくなくなった記憶があります。
おっしゃる通り、バランスも悪くなりますしね^^;
それ以来ライトチューンで満足するようになりました。
これから手を入れるにしても、ホースとチタンフルエキくらいでしょうか。

レース対応フルードですか。気になってはいましたが、良さそうですね!
フルードの交換だけなら、あまり手間はかかりませんし使ってみます^^
ありがとうございます。
べるみ〜
2012/03/02 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
98ZRX1100 快適性見直し&清掃 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる