四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 98ZRX1100 手直し

<<   作成日時 : 2011/12/25 17:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

年式のわりに綺麗な私のZRX1100。

前のオーナーが大切に乗られていた証拠だと思います。





そんなZRXにも一つだけマイナスポイントがあります。



こちら。

前オーナーの負の遺産。「色違いキャリパー」
画像


米良 美一もびっくりなアシンメトリー加減。



雪がちらつく中、せっせと外してきました。



さすがに痛みが激しいですね。
画像




雪も降っていますし、オーバーホールでもしてしまおうかとも思ったのですが

そんな金額を出すなら、ブレンボキャリパーを買った方がいいですしね。



まだノーマルのブレーキもそんなに味わえていないので、とりあえず見た目だけでも手直ししていきます。



パッドピンの錆びも激しかったので、さらっとペーパー掛け。



いきなり完成。
画像




男の刷毛塗り仕様(笑)

ムラムラなので拡大厳禁です(pq´ω`)



せっかくのTOKICOロゴですので、ここだけ塗装を落としておきました。
画像



少しはマシになったのではないでしょうか。

明日取り付けます。





ブレーキのエア抜き面倒だ〜_| ̄|○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
べるみ〜さん、こんにちは!^^

雪の中をご苦労様です〜

「拡大厳禁」・・・ばっちり拡大して見させてもらいました

ブレンボキャリパー憧れますよ〜
CBに付けてみたいと思った事がありますが、、「違いの分かる男」・・・じゃぁないしね〜^^

さてさて、次は何を弄るのかな???
ドリドリ
2011/12/25 17:48
ドリドリさん>
早々のコメントありがとうございます^^

クリスマスですが、あまりにも暇だったので作業しちゃいました(笑)

実車で見る時は、5メーターは離れて見ていただきます^^;

ブレンボもストリート用だと、安いんですよね。もしオーバーホールが必要になったら、交換しちゃいましょうよ〜(pq´ω`)
激変といったら、キャリパーよりマスターですね
私はベルリンガーが気になっています。

ブレーキ・クラッチメッシュホース行っちゃいますか
べるみ〜
2011/12/25 18:08
べるみ〜さん♪

雪の季節だと、本当のオフシーズンですね〜
それに、見るな・・と言われれば見たくなるのが
好奇心の塊の僕ですよ(苦笑)
でもそうやって、乗れない時期でもイジッてなんとか 
しようって実行するあたりは、ウンウンってうなずいたりしてます^^:てゆうか僕自分ではいじれないのにね、
今年はブログ訪問ありがとうございました。
小さい方の延長が大きい方(リッター)・・・
これをヒシヒシと思いて^^」
お互い走り倒しましょう〜
来年もヨロシクお願いします。
良いお年をお迎えください。
ポパイ
2011/12/31 20:11
ポパイさん>
こんばんは^^

東北は雪が降り始めると、ツーリングシーズンは終了を迎えますね
なので、逆に好都合!暖かくて晴れていれば乗りたくなるのが我々バイク乗り。乗れない期間に来シーズンのガッツリ乗れるように、今のうちにメンテナンスしておきます^^

こちらこそありがとうございました。
ポパイさんの雰囲気漂うブログ、楽しく読ませていただきました。
来年もツーリング記事やガーデニング記事を楽しみにしております^^
来年もよろしくお願い致します。
べるみ〜
2011/12/31 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
98ZRX1100 手直し 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる