四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS バイク装備を新調

<<   作成日時 : 2011/12/20 18:38   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

今期もありがたいことに、棒茄子をいただけたので以前から気になっていたライディングギアを買ってみました。



BATES シンセティックレザージャケット
画像


BATESの中でも、シンプルなデザインが気に入り購入。



そしてもう一品。

DEGNER DP-15 Protection Pants
画像


革を得意とするメーカーなだけあって、造りは素晴らしいです。

ピッタリとフィットしつつも、窮屈さを感じない。

大腿骨の辺りを広くカバーするパッド、ニープロテクターを装備しながらスタイリングも重視。



メットもグローブもブーツも黒なので、全身真っ黒です(笑)



私はバイク、特に大型に乗るときは、革を穿くようにしています。

安心感ってそのままライディングの楽しさを引き上げてくれるので、多少面倒でも装備はしっかりと。



まぁ、夏はどうするか考えないといけませんが(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
べるみ〜さん ♪

べるみ〜さんもシンプルイズベスト^^:
なんだね〜、僕もなるべくシンプルで
ポイントでアクセントのあるモノが好みです。
腕の2本ラインが良いね。躍動的って言うか?
無地だと渋さ、これならば」若さがウリですね^^:
ちなみに僕の夏用ジャケットも2本ライン入りです、
若いですよ〜 まだまだ負けませんぞっ(苦笑)
パンツも、気の利いた創りでシンプル^^。

今までの自分へのご褒美ですよね、その品が
これから活躍する日も近いのでは^^:
ポパイ
2011/12/20 21:56
ポパイさん>
こんばんは〜^^

そうです、シンプルが一番かっこいいですよね^^
腕の2本ラインがアクセントになって、ワイルドながらもスポーツ感が出ていると思っています
革のシングルライダースもかっこいいですが、あれはもう少し味のある男になってからでいいかも
ポパイさんのジャケットも見てみたいです^^
皆さんがどのような装備をされているのか、興味があるんですよね

いやいや、ポパイさんは私よりもお若いかもしれませんよ!走る距離がハンパないですもの(笑)

確かに、自分へのご褒美かもしれません^^
大型への憧れは、初めて乗る方よりも大きかったと思います
べるみ〜
2011/12/21 21:54
べるみ〜さん、こんばんは!

全身真っ黒なのね〜^^

良い買い物をしましたね。

レザージャケットは、憧れますが今だに買った事はありません。なんか敷居がちょっと高い気がして。でも買ってしまえば凄く愛着が沸くんでしょうね!^^ なので私は、シンプソンのナイロンジャケットにHYODの革パンです。
バイクは、とても危険を伴うので私はあえて目立つよな色に(ジャケットやメット)しています!^^

「多少面倒でも装備はしっかり」・・・その通りです、とても大事な事ですね。

べるみ〜さん、いずれジャケットの感想を聞かせてくださいね。。
ドリドリ
2011/12/23 20:17
ドリドリさん>
日中に乗る用に真っ黒装備買いました^^
一種の憧れがありまして、ようやく念願叶いました

シンプソンのジャケットもかっこいいですよね!革ジャケはシンプソンも悩んだんですよ〜^^
私も今までは、ベリックの派手目のナイロンジャケでした
HYODの革パン高いですよね、いずれは手に入れたいアイテムです!
さすがドリドリさん、しっかり装備を整えて乗られているんですね

ジャケットのインプレはさせていただきます^^
ドリドリさんの装備も見てみたいです
べるみ〜
2011/12/23 23:18
べるみ〜さん
おはようございます
カッコイイレザージャケットとパンツですね〜。全身真っ黒って私も同じです。しかもダエグも黒という…。
この時期、ホント防寒をしないと寒すぎて乗れませんからね。レザーって風、通しにくいですか?
麻理
2011/12/24 06:55
麻理さん>
こんばんは〜^^

麻理さんも真っ黒なんですね
ダエグも黒ですし、ワイルドでかっこいいですね

レザーは風は通しませんが、革自体が冷えるのであまり防寒には向いていないかもです^^;
やはりゴアテックスやシンサレートのような素材が最高だと思います。
今回買ったのは、防寒インナーが付いているので幾分暖かいですよ
べるみ〜
2011/12/24 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイク装備を新調 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる