四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 98年生まれの派手な奴

<<   作成日時 : 2011/12/08 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

「サイドカムチェーン」方式をバイク用の4気筒エンジンに初めて搭載したGPZ900R直系エンジン。
画像

画像




ローソンレプリカを思わせる爆音KERKERマフラー。(近所迷惑勘弁してください)
画像




やっぱりこのメーカーが好きです。
画像




不思議な巡り合わせに感謝。
画像






私の新しい相棒、ZRX1100です。
画像


所々痛んではいるけれど、10年以上前のバイクにしては概ね綺麗。

前のオーナーの思いが伝わる快調さです。



これからも維持していきたい。



久々の私のビッグバイク。



楽しくなりそう!

こいつ共々、これからもよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
べる・・・み〜〜さん ♪

うぉ〜〜 来ましたね〜 とうとう(暴www

しかもZRX1100

冒頭から僕にとってある意味レアな言葉が。
ひとつ言える事は カワサキ乗りにして
コイツは一味違うぞって雰囲気が漂ってるように
思うのは僕だけでしょうか???

それにしても10年前のバイクと思えないくらい
綺麗に乗られていますね、中枢であるエンジンも
めちゃ綺麗、色合いも渋い感ありで、マフラーも
レアぽいですし、溝切ってるようなんは、フィン
?もしかして、空冷です・か?どうも〜〜
すいません子供みたいで、<苦笑)
べるみ〜さんにとって楽しめるバイクって
事ですね〜 いや〜〜楽しみです ^^:
これからもバイク記事見させて貰います
ので、こちらこそヨロシクです。



ポパイ
2011/12/08 23:15
ポパイさん>
こんばんは〜^^

とうとう舞台に上がりました(笑)

ZRXは私の中で、思い入れが強い車種だったんです。
インジェクションになったダエグがいいかなと思ったのですが、偶然とは思えない出会いがありまして^^
ZRX1100は根強い人気がありますので、ポパイさんの直感は間違ってないと思います

私も初めて見た時に、あまりにも綺麗で驚きました。外見だけではなく、中身も素晴らしい状態です。最高の相棒になりそうです!

カワサキならではのライムグリーンが気に入っています^^
エンジンの溝は水冷なのでただのデザインですが、その昔ローソンレプリカZ1000Rが空冷だったこともありこのようなデザインになったのだと思います。
マフラーもKERKERメガホンマフラーが装着されていたこともあり、前のオーナーさんはローソンレプリカを目指していたのではないでしょうか
一度走り出すと、どこまでも乗っていきたくなるバイクです
ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします
べるみ〜
2011/12/08 23:48
べるみ〜さん
おはようございます^−^
わぁ〜このバイクが次の相棒さんとなるのですね
ダエグと同じ「ZRX」シリーズ。ダエグに似ていますね。
ホントとてもきれいなバイクですね。前に乗っていた人、大切にしていたのでしょう。これからもいろんなとこへツーリング行った際の画像、楽しみにしています
「ZRX1100さん、はじめまして〜
麻理
2011/12/10 11:29
麻理さん>
こんばんは〜^^

改めまして、私の相棒の1100です
ダエグとは違い、まだ荒々しいエンジンです。

本当に前のオーナーには感謝です。細かくチェックしても、きちんと手が入っていました^^;
受け継がなくてはいけませんね。

これから行動範囲も広がると思うので、どんどんブログに登場させますのでよろしくお願いします^^

ダエグと並べてみたいですね
べるみ〜
2011/12/10 22:35
こんばんは〜!

やはりと言いますか、何と言いますか・・・
やっぱり次のバイクも「漢カワサキ」でしたねw
ぱっと見でもピカピカで、とても綺麗な状態
じゃないですか!
エンジンは確かZZR1100がベースでしたっけ?
ハイスピードツアラーの血を受け継いでいる
ので、これでどこまでも行けちゃいますね!
新たなツーレポ、楽しみにしていまーす!
365days
2011/12/11 22:43
365daysさん>
こんばんは〜^^

自分でも思います、やはり私はカワサキなんだなぁ(笑)
近くでまじまじ見ても、更に綺麗に見えてきます。
驚かされますよ〜^^;

そうです、ZZR1100のリセッティングエンジンで、こいつはかなりのショート寄りですね。カムやミッションが違いますが、互換性があるので拡張性は充分ですね^^
まぁ、今のままでかなり満足ですけど
暖かくなったら、ふっ飛んで歩くのでよろしくです〜
べるみ〜
2011/12/11 23:03
べるみ〜さん、こんばんは!

来たのね〜〜^^
新しい相棒!!

メカに強いべるみ〜さん=カワサキ
そんなイメ−ジですよ〜

少し前のコメントで「麻理さんのバイクのお父さんです」・・・なんて言われていたので色々と想像していましたが外れました!!
私が思っていたのは、お兄さん的存在かな!^^

ZRX1100
渋いですよ〜
そして、KERKERマフラーの響き。。べるみ〜さんにぴったりの相棒ですよ!
このバイクをどこまで弄って行くのか凄く興味があります。センスの良いカスタムが楽しみですよ〜^^

私のバイク仲間にも、一人いますよ。
ZRX1100・・・マフラ−は、デビルの爆音!!!
でも格好良いよ〜

これで守備範囲が大分広がりますね。
待っていますよ・・・東京、埼玉へ

べるみ〜さん=ZRX1100

そして、ドリドリ=CB1300SF

これからもどうぞ宜しくお願いします。
来年あたりに会う事が出来るかな〜
ドリドリ
2011/12/12 20:19
ドリドリさん>
こんばんは〜^^

来ちゃいました〜!
久々に乗りたくて乗りたくて、たまらないバイクに出会いました^^

>メカに強いべるみ〜=カワサキ
そう言っていただけると嬉しいです
もっとコテコテのカワサキ乗りを目指して頑張ります

私もこのバイクを見つけた時、一目惚れしっちゃったくらい渋いと思っています(親馬鹿w)
KERKERマフラーは鉄管なので、レトロな轟音が響きます。いい音で気に入っていますが、工事現場の茶髪や金髪のお兄ちゃんが見てくるんですよ(笑)

デビルも太くていい音ですよね!
私はナイトロかKファクのフルエキも付けてみたいですね〜

コンセプトは決まっているので、ドリドリさんのCBSFに負けないようにかっこよく仕上げていこうと思います^^

私の中では、SF=ドリドリさん SB=ポパイさん です
1100=私 と思っていただけるように乗りこなせるようにならないと

こちらこそよろしくお願い致します。

来シーズンに一泊でロングを考えていましたので、もしご都合が合えばお会いしたいです

関東圏走れるかしら・・・
べるみ〜
2011/12/12 22:04
新しい相棒いいですねぇ(^o^)丿

大昔、Z400FXに憧れてた身にとってはそのバイクを彷彿とさせるルックスにちょっとグッときます(^_^;)

カワサキのこのスタイルのバイクは本当に独特の雰囲気があって良いと思います(^_^)v

カッコ良く乗りこなして下さいね(*^^)v
あおぶた
2011/12/13 09:33
あおぶたさん>
こんばんは〜^^

ありがとうございます

FXも伝説と言ってもいいほどの人気車種ですね。
私も角Zの流れを汲むフォルムが好きなので、そう言っていただけると嬉しいです

カワサキ乗りらしく、渋く乗りこなせるように頑張ります^^
べるみ〜
2011/12/13 22:30
べるみ〜さんこんばんは
09’DトラッカーX乗りのつかですお久しぶりです
バイク乗り換えたのですね!
私も10年前に98'ZRX1100シルバーに乗ってました!
乗りやすくて峠でも楽しいバイクでした、事故で潰してしまいましたが、今でも乗りたいバイクです
事故に気を付けて大事に乗って下さいね!


つか
2011/12/17 22:22
つかさん>
お久しぶりです〜^^
また来てくださったんですね
ありがとうございます

Dトラは残念なことになってしまいましたが、新しい相棒を思いっきり楽しもうと思います!
つかさんも乗られていたんですね!
カワサキお好きなんですね〜^^

ホント、乗りやすいですし意外と軽快なハンドリングですね。暖かくなったら、峠で遊んでこようと思います!
ありがとうございます、無理せず楽しんで乗っていこうと思います
良かったらまたお立ち寄りください^^
べるみ〜
2011/12/18 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
98年生まれの派手な奴 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる