四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 08D-TRACKER X 時間切れ

<<   作成日時 : 2011/11/27 22:54   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

先日再発した謎のエンスト。

最後の修理から最近まで、まったく問題無く走っていた。

それが前回までより症状は酷く、またカワサキ工場送り。

そして保証期間終了。

修理をするにも多額のお金が掛かってしまいます。


どうする・・・。


当初トラブルとの付き合いは保証期間内と決めていた。

だが切れてみると、なんとも後味の悪い感覚。

最近のDトラはすこぶる調子が良く、どこまでも走っていけると思っていた。


どうした・・・。


なんで再発しちまったんだ。

大型買う為に貯金してるんだから、お前を直すお金なんか無いぞ。

なんで再発しちまったんだよ。





バイクにリターンし、スポーツライディングにどっぷり浸かっていった。

初の大型YZF-R1。

手も足も出なかった。

R1を降りて、修行の為に買ったD-TRACKER X。

「モタードだから転んでもいいや」と乗っていたが、愛着が湧きすぎて無理できなかったっけ。

それでも必死に練習。

身体を大きく使うライディング。

バイクの重量に頼らないボディバランス。

この250ccにはバイクの基本が、ぎっしり詰まっていた。


そういや、買ってすぐに練習中大転倒したな。

それでもハンドル周りだけで済むのがモタードの良さ。

私のハンドル周りがカスタムされているのは、転倒の修理の痕です(笑)

現在はXRに移植しました。

マフラーも傷が付いたが、こんなもの。
画像



ツーリングもいろいろ行きました。

薄くて固いシートで、お尻が鍛えられました。


トラブルも絶えなかったな。

この2年半の間、どのくらい入院したんだ?

サーキット走行中、130キロでフルバンク中にエンストした時は死ぬかと思った。

可愛がっているオーナーに走馬灯を見せるんじゃない。





長々と書きましたが、D-TRACKER Xを降りることにしました。

乗り続ける為のコストとこれからのバイクライフとのバランスを考えた結果。

D-TRACKER Xは、私にいろいろ教えてくれました。

感謝していますし、苦労はしましたが大好きなバイクでした。

奴はこれからカワサキの工場で徹底検証されるそうで、私にはいくらかの謝礼。

実は既に、中古ですが新しい「縁」と出会っています。





現在の、そして最後のDトラの姿。
画像


今まで多くのバイクと出会い、別れてきました。

なぜかカワサキ車との別れは、特に寂しいんだよなぁ。

不甲斐無いオーナーで申し訳ない!


なんで再発しちまったんだよ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
べるみ〜さん、こんばんは!

びっくりしました!

D-TRACKER Xを降りちゃうんですね!!!!!

辛い選択ですね。よく決断されましたね!
愛車との別れは凄く辛いですよね。次のバイクの予定があっても切ないものがあります!!
Dトラ=べるみ〜さんですからね、私も寂しいです。

Dトラさんへの感謝の気持ちを忘れずに、また新しい相棒と楽しいバイクライフを送ってください。。

でも、新たな「縁」があったようですね!
ドリドリ
2011/11/28 23:36
べるみ〜さん
こんばんは
まずは…体調のご心配をいただきましてどうもありがとうございました。
私もべるみ〜さんの記事を読ませていただいてビックリしました。Dトラさんは、以前旦那が乗っていたということもあり懐かしさもあったりしたのですがホントにどうしちゃったのでしょうね?

ドリドリさんと同じコメントになってしまいますが…Dトラさんとの思い出を胸にしまいつつも新しい相棒ともツーリングを楽しんでくださいね
麻理
2011/11/29 21:14
oh・・・Dトラ・・・
僕もつい先日ホーネットと清々しくお別れ
をしてきましたが、このお別れの仕方は
きついですね・・・
これまでも何度も入院生活を送っていた
らしいですが、それでもDトラを降りる
事が無かったのはさすがです。
まさに、「漢カワサキ」乗り!
新たな相棒を手にしても、Dトラとの
思い出を忘れないでくださいね!
365days
2011/11/29 22:39
ドリドリさん>
こんばんは〜^^

本当に悩みましたが、降りることにしました。
バイク屋でなんとかならないかメカニックさんに相談しましたが、「直してさしあげられず、申し訳ありません・・・」という言葉をいただけただけで、私は満足でした。
今まで親身になって私のマシンと向き合ってくれた皆さんに、これ以上手を患わせたくなかったんですね^^;
Dトラとは短い間でしたが、濃いバイクライフをもらいました。

Dトラ=べるみ〜。こう思っていただけるのは本当に嬉しいです!

これからの私のバイクライフには、Dトラに教えてもらったことが、しっかり根付いていくと思います。感謝ですね^^

これからは新しい相棒=べるみ〜として、よろしくお願いします
べるみ〜
2011/11/29 22:56
麻理さん>
こんばんは〜^^

順調に回復されているようで、安心しました^^

旦那さんも乗られていたのですね!
私の型でインジェクションになってからが、酷いみたいです^^;
ずっと乗ってあげたかったバイクなだけに、こんな形で別れるのが辛かったです。

もちろん、Dトラの思い出は胸に持ちつつ走り続けます

ここだけの話、次の愛車は麻理さんのバイクのお父さんです(笑)
べるみ〜
2011/11/29 23:02
365daysさん>
こんばんは〜^^

ホント。oh・・・Dトラ・・・ww
愛着あるホーネットとのお別れも寂しいものがあったでしょうね。・゚・(ノε`)・゚・。
私の場合、無理矢理引き剥がされた感が否めないです(笑)

カワサキに乗るなら入院は覚悟していましたが、まさか再起不能になるとは・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

「漢カワサキ乗り」この言葉は最高の褒め言葉です!ありがとうございます!

Dトラは私に土台をくれたので、その上にこれから新しい相棒とのバイクライフを気付いていきます^^
べるみ〜
2011/11/29 23:09
苦労はしても、このバイクに学んだ事の
大事さは、ヒシヒシと伝わってきます、
バイクに対する思い入れは、べるみ〜さん
の人生観にも似た、かけがえ、のないもの
なんでしょうね、大きいのから、修行の為
サイズを落とし、練習されてる姿は男気さえ
感じます、僕は練習って言葉好きなんです、
・・前乗ってたカブは止まるまで乗ると言って
たのに、結局タイカブに行ってしまった僕ですが
今では、前カブに感謝しながら、練習しております
、バイクの悩みはやっぱりバイクでしか解決できませんものね^^:
次バイクでステップアップめざして。。。」
ポパイ
2011/12/03 20:32
べるみ〜さん
こんばんは^−^
今日、コンビニスイーツを早速買っていただきましたよ〜。
次のバイク…ダエグのお父さん??
麻理
2011/12/03 21:20
ポパイさん>
こんにちは〜^^

さすがポパイさん。私の気持ちを汲み取ってくれました。
思えば私の青春はバイクから始まったと言っても過言ではないんです。
一度諸事情でバイクから離れ、もう一度リターンした時の歯痒さ。かなり保守的になってました。
人間的成長と言えばそれまでですが、悔しかったんですよねぇ。
金銭的に考えれば無駄そのものだと思いますが、何か一つでも収穫できればいいんです。
バイクの乗り換えも、めぐり合わせだと思います。
タイカブに乗り換えられたのも、めぐり合わせ。そこから新しい世界が見えたのではないでしょうか^^
私と一緒に、公道セーフティーライディングのスペシャリストを目指しませんか
べるみ〜
2011/12/04 09:58
麻理さん>
こんにちは^^

スイーツ如何でしたか?
気に入って頂けると嬉しいです

そうです、長男が1200。次男が1200R。三男が1200DAEG.その父は・・・?(笑)
べるみ〜
2011/12/04 10:03
べるみ〜さん
ん〜お父さん…
「ZRX1100」でしょうか?
ご紹介いただきましたスイーツとても美味しかったですよ^−^他にも種類があったのでまた買ってみますね。
麻理
2011/12/06 21:51
麻理さん>
こんばんは〜^^

正解!さすがです
なかなかカワサキらしく、荒々しいバイクです^^

スイーツ気に入って頂いて良かったです
なにかいいのがあったら。教えてください^^
べるみ〜
2011/12/07 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
08D-TRACKER X 時間切れ 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる