四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 05XR100モタード 転ばぬ先のスライダー

<<   作成日時 : 2011/09/03 16:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

台風の影響なのか、雨が降ったり止んだり。

よくわからない天気が続いております。

今回の休日も例外ではなく、空はしっかり厚い雲に覆われ強風が吹いている次第。

濡れながら走るのも一興ですが、やりたいこともあった為家でバイクをいじることにしました。


ミニバイクでサーキットを走るということは、転倒は避けられないもの。

少しでもダメージを軽くするため、スライダーを装着しました。

SHIFT UPアルミアクスルスライダー
画像

画像


こうやって寄って見ると、どれだけボロだったかわかりますね(笑)

私のXRのイメージカラーは、黒/赤で行くことにしました。

ヨシムラ的なノリでしょうか。


そしてDトラちゃんも再度サイレンサー交換。

FMF-Q4
画像


Dトラがかっこよくなってきました!
画像


各部グリスアップも出来たし、有意義な休日になりました。


【サイドストーリー】
XRのリアブレーキを揉み出ししようとしたら、パッドピンの蓋ネジが固着して取れない!

ピストンも錆びているし、前オーナーはどんな管理しとったんだ!

ラスペネぶっ掛けて挑んでもダメ!しかも舐める始末。

赤男爵助けて!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 店舗
05XR100モタード 転ばぬ先のスライダー 四季風感/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/06 06:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
べるみ〜さん、こんばんは

アクスルスライダーってあまり見かけないような!?多分、私だけだと思いますが!^^ 私の好きな赤〜。良いですね〜!
これからイメ−ジカラーの黒/赤で決めていってくださいね。。

Dトラちゃん、再度サイレンサー交換したんですね。
最近、話題にならないので調子が良いのでしょうね
ドリドリ
2011/09/03 20:13
ドリドリさん>
こんばんは〜^^

小さなサーキットを走るようなバイクには、アクスルスライダー装着率が高いですね
マスターシリンダーガード・キャリパーガードのような、ミニバイクならではのガード類も欲しいところです

Dトラちゃんは度重なる修理の甲斐あって、改善したようです^^;
サイレンサー交換後も少し走りましたが、それほど問題無いようです
燃調がかなり薄いようで、低回転で若干もたつく感じなので合わせたいんですよね〜
手軽に変更出来ないのが、FIの弱点ですね。サブコンは高いし・・・_| ̄|○
気長に付き合って行こうと思います^^

機会がありましたら、ドリドリさんとツーリングご一緒したいです
べるみ〜
2011/09/03 21:16
こんばんわ〜 べるみ〜さん^^

アクスルスライダーって?
レッドの足回りに装着している部品
ですよね〜(無知)・・・・・
マイバイクで言えばエンジンガード
スキッドパッドの役割りに似た感じ
でしょうねっ、でもでも・・・
ミニサーキットの転倒は避けられない?
大型だと、イの一番に転倒気をつけますが
ケガのリスクや恐怖感などはどの程度なのか
見当つかないのが正直な気持ちです、
ケガに気をつけて楽しんでくださいね。
ポパイ
2011/09/05 23:08
こうやって皆ミニバイク地獄にハマって行くんですね、分かりますww

まあくん
2011/09/06 21:00
ポパイさん>
こんばんは〜^^

そうです、その赤い小さなパーツですよ
転倒した際、アクスルシャフトを傷めてしまうのを防ぐ物なんです^^
ミニバイクだと大型とは違い、転倒リスクは少ないと言えます。金額的にパーツは安いですし、肉体的には大型で200キロ以上で転倒した時のような怪我はしませんし
精神的にも思い切って攻められるので、つい勢い余って転倒してしまう時があるんです^^;
ご心配ありがとうございます
べるみ〜
2011/09/06 22:17
まあくんさん>
あれ?

まあくんさんは地獄のスタートラインについたのではないのでしょうかww
べるみ〜
2011/09/06 22:17
ご無沙汰しております(以前わたしのBlogにコメントを頂きましたm(__)m)

今日久々にあちこちのBlog覗いてたら。。。XR100M導入されたんですね(^^♪
実は私もセカンドバイクに先日同じくXR100M手に入れたんですヽ(^o^)丿
今のところ前オーナー様の行ったカスタムをそのまま引き継いで自分では何もいじらずに乗っております(^^ゞ
これからのXR100Mカスタムの参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします(^^)/~~~
なので、リンク張らせて頂きたいと思いますがかまいませんか?(^^ゞ
shige改めあおぶた(^^ゞ
2011/09/07 11:30
shige改めあおぶた(^^ゞさん>
ご無沙汰しております!コメントありがとうございます^^
あれからR1の調子は如何でしょうか?

XR入手されたんですか〜(・∀・)
セカンドとして楽しむのには、本当に最高のバイクですよね
どのようなカスタムをされているのか、覘きに行かせていただきます(pq´ω`)
このようなブログでよろしければ、どうぞお使いください^^
こちらも参考にさせていただきます。よろしくお願い致します
べるみ〜
2011/09/07 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
05XR100モタード 転ばぬ先のスライダー 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる