四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 08D-TRACKER X タイヤ交換

<<   作成日時 : 2011/08/03 15:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

前回のサーキットで、自分の腕と共にマシンの反省点が見えてきた。

今回はタイヤを変えてみます。←遅い

投入するのが「DUNLOP TT900GP」です。
画像


早速皮むきに行ってきましたが、こいつは大好きかもしれん(笑)
画像


以下感想(RX-01比)
・直進がどっしり、ブレーキ効きそう。
・セルフステアが若干強め。
・倒しこみが軽い。

今度早朝に峠を走ってみて、更に感触を味わってみようと思います。

思いのほか素直なハンドリングで、なかなかいい感じ。

しばらくこれで練習してみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
べるみ〜さん、こんばんは!

ようやく、DUNLOP TT900GP履きましたね。。
記事を読ませてもらいましたが、なかなか良さそうなタイヤじゃないですか!
峠が楽しみ〜^^
ドリドリ
2011/08/03 19:38
ドリドリさん>
こんばんは〜^^

履いちゃいました〜
もっともっとグイグイ来る性質なのかと思いましたが、とても素直で楽しくなるタイヤでした!
あとはライフがどのくらいかによって、お財布のグリップ感が変わってくると思います(笑)
朝から走りこみますよ〜
べるみ〜
2011/08/03 21:29
べるみ〜さん こんばんわ〜

その 直進がどっしり

   倒しこみが軽い

このニュアンスって最高の感触ですよね^^

感じとしては、峠越えを楽しめそうですね、

私事ですけれど・・・
CB1300の場合だと、直進性能は抜群ですが
峠でのカーブ(約60キロ前後)スピードで
すこし不安があります、車体の重さとタイヤの
ワイドさが影響してるのかなと?こればっかりは
練習あるのみ^^」

このタイヤで峠を攻めるとこまでいけば
良いですね〜

ポパイ
2011/08/05 21:43
こんぬつは〜。

倒しこみが軽いのは良いですよね!
ホーネットも、軽さとワイドタイヤのおかげで
峠道はかなり楽しんでます!
一度後ろを走ってた友達に、
「どんだけ倒しこんでんだよwww」
って言われたことがありますwww
しょうがないじゃん!楽しいんだから!
(でも常にビビリミッター作動中!)
365days
2011/08/06 00:09
ポパイさん>
こんにちは〜^^

PC不調の為ログイン出来ず、コメント遅れすみません

私にはこのタイヤを使いきれる自信がありません(笑)グリップは旋回中の保険になるので、安心を買うといった意味では最高のタイヤですね
峠だとその意味がより大きくなると思うので、これからガンガン走りこみます^^

CBの場合だとかなり重量がありますので、Rのきつめのカーブだとそれが顕著に出るかもしれません。
カーブに進入するまでしっかり減速、前ブレーキを残しつつ進入。気持ち良く曲がれるスピードまで落ちたらゆっくりレバーをリリースしながらIN側に自分ごと落ちていく感じで倒しこみ出口を睨む。前輪と後輪の真ん中に重心を置くようなイメージでスロットルをグーイッと開けていく。(後輪荷重)
私がネイキッドに乗る時は、こんな感じで楽しめてます^^
参考になるかはわかりませんが、一度お試しください
べるみ〜
2011/08/07 10:10
365daysさん>
こんにちは〜^^
PC不調の為ログイン出来ず、コメント遅れすみません

確かに250マルチは楽しいですよね
CBR250RRで峠を走ると、上手くなった気がしてきますし(笑)
ジムカーナ練習用にホーネット欲しいな・・・
べるみ〜
2011/08/07 10:18
べるみ〜さん

アドバイスありがとうございました。

なんとなく 言われている事に対して

イメージできてるから・・・・・

ゆっくりと試してみようと思います。

峠行きがたのしみです^^」
ポパイ
2011/08/14 00:02
ポパイさん>
いえいえ、偉そうにすみません^^;

私も練習中なので、お互い気持ち良く操作出来るように頑張りましょうね
べるみ〜
2011/08/14 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
08D-TRACKER X タイヤ交換 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる