四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 08D-TRACKER X サーキット練習

<<   作成日時 : 2011/07/27 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

7月23日
梅雨の影響で、しばらく行けていなかったサーキットへ行ってきました。

宮城には3つサーキットがあります。

有名なSUGO。遊園地併設の仙台ハイランド。そしてミニバイクやドリフトが盛んなサザンサーキット。

いつも練習では走行料金が安く、敷居が低いサザンに行っています。

今回もこちらへ。

ちなみにサーキット走行自体久々。

身体が動くか、感覚は覚えているかが不安。


土曜日ということもあり、ポケバイの子供たちや学生さんがいて賑やかな雰囲気。

早速準備体操をして、ツナギに着替えます。

新しいツナギなので、若干動き辛い・・・_| ̄|○


何気にDトラをここに投入するのは初です。

まずは純正の限界を試すため、敢えてタイヤもブレーキもノーマルで来ました。


コースイン!
画像


タイヤを温めながら様子を見ます。

しっかり加速、しっかりブレーキ。

フロント逃げる逃げる_| ̄|○

自分の身体も慣れてきたところで、ペースアップ・・・出来ません!
画像


わかってはいましたが、ブレーキは止まらん・タイヤは喰いつかん。

無駄ごけしそうだったので、今回はほどほどに・・・_| ̄|○

タイヤとパッド変えたら少しは走れるかな。・゚・(ノε`)・゚・。


ちなみにここはドリフトもやっているので、路面は荒れ果てています(笑)
画像

ここで走れれば、どこ行っても怖くないと思う。


残り時間はミニバイクを借りて走っていました。

気持ちいいし面白い♪
画像

※ポケバイではありません

反省だらけで、正直無駄な時間だったような気がする。

次の休みにタイヤ入れよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
きた〜!!!!!!!!!!!^^

待ってました、サーキット走行

なんか、Dトラの探りながらの走行の気持ちが凄く伝わってきますよ〜。。次は、TT900GPですか〜^^
ツナギ新しくされたようで、やる気まんまんじゃないですか!!! 楽しそう〜〜

ドリドリ
2011/07/27 20:42
走行乙でした(^^)

>※ポケバイではありません
三ツ矢塩サイダーフイタwww
自分の友達にも190cm級な方がいらっしゃいますが、
以前にMIDOさんのNチビに跨ったらまさに同じ感じでした(ケツずらさなくても膝が擦れそうw)

最近周りでミニバイクが盛り上がってるみたいで…
いっそ自分も…イヤイヤダメダwww

タイヤですが、WR250Xに乗っていた時は
純正の石橋090でしたが、減りは早いですがグリップは良かったと記憶しています(^^)
まあくん
2011/07/27 20:54
ドリドリさん>
こんにちは〜^^

ありがとうございます
正直グリップ云々の走りが出来るわけではないですが、これはさすがに酷すぎました^^;
TT900GPを試して、またインプレします
次はαシリーズかな?
このツナギはカンガルー革なのですが、激安でしたTHE・衝動買いです(笑)
ドリドリさんはサーキット行かれないのでしょうか
べるみ〜
2011/07/28 10:09
まあくんさん>
乙ありです〜^^

塩サイダーが気になってレスが浮かばんww
今はそんなのあるんですか!買ってこよう・・・(´¬`)
Nチビはリーンウィズで擦れますwむしろストレートで擦れるかも(*´д`*)ハァハァ
ホント、ミニバイク盛り上がってますよね!まあくんさんも行っちゃいません?ww
私も・・・エイプ行こうかな・・・ヽ(´ー`)ノ

WRは090履いてるんですね、車体がスペック高いですもんね。・゚・(ノε`)・゚・。
Dトラ純正IRCは、街乗りならいいかもしれません。私のは硬化しまくりですが_| ̄|○
べるみ〜
2011/07/28 10:16
え・・・ポケバイじゃない・・・・?
どうみても最初から最後までポケバイなよう
な気が・・・いやいや、何でもないです。

サーキット走行、すっごい楽しそうですね!
フルノーマルのバイクで、超初心者大歓迎の
所でも近くにないかなぁ・・・
最近ちょっとだけSSも視野に入れてきている
ので、非常に興味ありです!
365days
2011/07/28 21:32
365daysさん>
ポケバイちゃうww

サーキット走行ですが、最近のバイクならポテンシャル高いのでノーマルでも十分楽しめますよ
まずは走行会など参加してみたら如何でしょうはまっちゃいますよ〜!
SSに乗ると、バイクが「開けろ開けろ」と誘惑してきます(笑)
とりあえずホーネットで、一度ミニサーキットでもどうでしょう
べるみ〜
2011/07/28 23:34
べるみ〜さん
こんにちは。
サーキット走行とても楽しそうですね。
今回もかっこいいですよ
麻理
2011/07/31 14:18
麻理さん>
こんばんは〜^^

ありがとうございます
もっとかっこよく走れるように頑張ります
麻理さんもダエグで如何ですか〜?^^
べるみ〜
2011/07/31 21:26
こんばんわ〜 べるみ〜さん

宮城にはサーキット場が3つあるんですね〜

なるほど〜って思いました。
僕自身、サーキット経験なしなくせに、内に
秘めたる好奇心だけは燃えてますけど、良い
きっかけがあればいいと思ってます^^」

最近僕も、リッターで林道走った時・・・
反省してね〜・無駄な時間って思ってね(苦笑、
まあっ・でもバイクって それこそそんな経過
を何度も体験しながらでも、身につく事って多い様な気が今はしています^^」
べるみ〜さんの言うように、楽しいからそれが
出来ちゃうんですね。
子供の頃の無邪気さとマシンを操る本気が
バイクにはあります。
ポパイ
2011/07/31 23:24
こんばんは〜^^
そうなんです、バイクに乗り始めてサーキットが近いことのありがたみを感じました
内に秘める思いって、ライディングには大切なことだと思います。「あんな風に走りたい」とか「あんな景色に出会いたい」みたいに、それだけでバイクを楽しむ理由になっちゃうんですよね^^

私もバイクに乗ると反省の連続です^^;
正直「もう諦めようかな」と思うほどへこむ時もあります
でもポパイさんがおっしゃる通り、一見無駄と思える行動も経験になっちゃうんですよね。
この歳になると学ぶことってそんなに多くないですが、バイクは乗るたびに何かしら収穫があります。
確かに、無邪気さを思い出させてくれますね!
ああ・・・、乗りたくなってきた(笑)
べるみ〜
2011/08/01 22:08
初めまして。私も仲間とdトラxでサザンを走っているのですが、こんどご一緒しませんか?
600
2011/08/03 22:45
600さん>
初めまして!コメントありがとうございます
是非よろしくお願いします!
モタードの乗り方に苦戦していますので、助言いただけたら嬉しいです
べるみ〜
2011/08/03 23:35
因みに、「kdx600」というハンドルネームで、youtubeにサザン中心の動画をアップしています。
ゼッケン47番が俺です。
8月20日の土曜日に、珍しくサザンでミニバイク、モタードのレースをするらしいので、来て見ませんか?
出るかどうかわかりませんが、顔は出しに行くつもりです。
今後サザンでお会いしたらよろしくお願いします。
600
2011/08/03 23:51
600さん>
驚きです!以前から動画拝見しておりました!
DトラX祭り動画を拝見し、いつかご一緒出来たらと思っていました
20日のレースの話は聞いていました。エントリー用紙も貰ってきましたが、仕事の都合で残念ながら参加出来そうにないんです・・・。
こちらこそお会いした際にはよろしくお願い致します。
べるみ〜
2011/08/04 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
08D-TRACKER X サーキット練習 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる