四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS レースのお手伝い

<<   作成日時 : 2011/07/10 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も気温がグングン上昇し、ようやく夏らしくなってきましたね。

そんな中、宮城県のSUGOサーキットで「ミニバイク6時間耐久レース」が開催されました。

私が所属するチームもエントリーしていたので、ピットクルーとしてお手伝いに行ってきました。

出場台数61台という賑やかさ。

今回のマシン・YZ80さん
画像


見た目はちょっとボロイ年季入ってますが、中身はフルオーバーホール済・完調です。

スタート前
画像


11時スタート、耐久らしくル・マン式です。(スタート時はピットロードもクローズになるため写真撮れませんでした・・・)

各車問題無くスタート。強いて言えば、うちのマシンが出遅れたくらい・・・_| ̄|○
画像


その後ピット作業も意外に忙しく、写真は撮れず(笑)

作業中に写真なんか撮ってたら、それこそ空気読めませんよね^^;

途中とんでもない大雨。
画像

ライダーも転倒。

マシンもライダーも問題無し、即再スタート出来ました。


そしてゴール。
画像

画像


コース上にて、記念撮影が行われます。

結果36位でした。

ライダーの皆さん、お疲れさまでした^^;

熱中症気味ですが、いい経験させていただきました。

次は出場するぞ!

おまけ(SUGOピット内)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
べるみ〜さん、こんばんは!

もう、SUGOサーキットでレ−ス出来るんですね。
それにしても出場台数61台って凄い数ですね
ピットクルーも大変でしょうね! でも、なんか楽しそうですね・・・。
私も見に行ってみたいな〜!!
べるみ〜さん、次回はライダ−で参加してくださいね!

昔、友人が4輪でレ−スをやっていて、よく富士スピ−ドウェイに行きましたよ。練習走行の時などにピットでタイムを計ったりしてました。余り知られていないようなレースでしたが凄く楽しい思い出ばかりでしたね!
ドリドリ
2011/07/11 20:57
ドリドリさん>
こんばんは〜^^

SUGOは早い段階で復旧したんですよ
サーキット側の熱意には頭が下がります

61台は迫力ありましたね!特にスタートは見ものでした!マシンが2stなので、混合油作りやタイム測定でピットも休む暇が無かったです^^;
来年は私も出場したいですね
機会がありましたら、是非見に来てくださいね!

4輪のヘルパー経験をされてるのですね周回が早いと、ラップタイマーも忙しいですよね^^;
見るのも楽しいですが、参加すると裏方でも楽しいものですよね
べるみ〜
2011/07/12 00:11
こんばんは〜。

ミニバイクでレースって楽しそうですね!
レースの経験は全く無いですけど、ミニ
バイクレースはお祭りみたいに楽しそう
です!
ところで・・・ミニバイクってどの排気量
までが参加できるのでしょうか?
CBR125RRとかアプリリアのRS125とかも入る
のですかね?
365days
2011/07/13 22:46
365daysさん>
こんにちは〜^^

ミニ耐はガチで勝ちに来るピリピリなチームもあれば、うちみたいなワイワイ笑顔が絶えないチームもありますね
大体が楽しくレースを走りたいって方々の参加なので、私のようなビギナーでも楽しめるレースかもしれません
ミニバイクはその通り、125ccまでのバイクですよ。CBRやRS125もいいのですが、車体が大きいのでコースによっては不利になっちゃいます。なので、NSR50or80・NSF100・エイプ・XR100なんかが多いです。これらはコーナー速いですよ〜(笑)
べるみ〜
2011/07/14 10:08
こんばんわ〜 べるみ〜さん

レースのお手伝いお疲れ様でした。
僕もレースに関しては興味あるんですが
年齢的な事も手伝ってか??守りに入って
しまいますね〜^^でも このミニバイク
のレースには、出てみたい気がするほどの
遊び心が感じられるのです^^」
実際、我がタイカブで大排気量バイクを
まくるのだって夢ではないしね〜〜
ポパイ
2011/07/15 00:09
ポパイさん>
こんにちは〜^^

ありがとうございます
ミニバイクレースは気軽に追いつけ追い越せを楽しめると思いますので、敷居が低く比較的安全なレースだと思いますよ〜^^
全開にしてもそれほど・・・ですからね
私は日光で行われる4st250・2気筒限定レース「ツービート」というレースも出たことありますが、小排気量レースは楽しいですね
ポパイさんも機会がありましたら、一度レースに出てみてください^^きっとはまっちゃいますよ(笑)
タイトコースは小排気量の十八番ですからね!私はモタードでも置いていかれます・・・_| ̄|○
練習しなきゃ
べるみ〜
2011/07/15 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
レースのお手伝い 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる