四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の土日休み&08D-TRACKER Xリコール

<<   作成日時 : 2011/06/05 13:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

仕事柄、土日の休みが少ない・・・というか、月に一度どちらか休みならいいかな?くらい。

まぁ、平日休みはどこに行っても空いているのでいいのですが。


土曜日は気温も高く、バイク日和だったので例のアイスを食べに行きました(笑)

距離的にちょうどいいんですよねぇ^^;

適度にいいカーブもありますし、林道もありますしね。


ほんのりとコーナリングを楽しんでいると、後から来たZ1000にINを刺されました。

かなり危険でしたし、仮にも公道です。

さすがにカチンと来たので追いかけました。

小さな駐車場でZ1000が停まったので、降りていって文句の一つも言ってやろうと思ったら職場の上司でした(爆)

「いや〜w危ないっすよ〜wwZ1000速いっすね〜www」

正直情けないです・・・_| ̄|○


気を取り直して、アイスです。

今回は「えごま」を注文。
画像


ゴマとはまた違うのですが、なんでも栄養が豊富なんだそうです。

この辺りの特産品です。

少しクセがありますが、黒胡麻に似た風味がおいしいです。

この日は風も無く、暑くて溶ける溶ける。


そして今日。

バイク屋さんから、「やっとDトラにリコールかかったよ!良かったな!」と連絡が入ります。

良かった・・・のか?

内容としては「ヘッドライトコネクタ接触不良」「タンク振動による固定部破損」「ECUコネクタの水濡れ対策」「メインハーネスの水濡れ対策」だそうな。

早速行ってみると、診断作業に入ります。

30分くらいで診断終了。

後日パーツが届いてから作業します・・・と。

しかしかわいい問題の多い車体ですね〜^^;

遊び倒しているのでいいのですが。

長い付き合いになるので、なんでも来いですよ(笑)


家に帰ってみると、父がなにやら庭で収穫していました。

「かぶ」でしょうか?
画像


また母が張り切って漬物作りますよ。

来週はサーキットです!

晴れてくれよ〜ヽ(´ー`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
べるみ〜さん、こんにちは!

えごまって初めて聞きました。
前回の記事のゴマがこれなんですね。。
食べてみたいな〜

昨日の事ですが、私もバイクに乗っていて、殆んど直線のところで左から突然抜かれました!だらだら走っていた訳でもないのに・・・で、やっぱり、、カチンときて途中まで追いかけたのですが、年甲斐もないかな〜と思い止めました。折角楽しくバイク乗っているんだし。

そうそう、それにしてもDトラ色々ありますね!
でも、全て前向きに考える、べるみ〜さんを尊敬しちゃいます。私には無理〜・・・

最後のサ−キットが気になりますよ〜
ドリドリ
2011/06/05 17:26
ドリドリさん>
こんにちは〜!コメントありがとうございます^^

そうです、前回書いたゴマですよ〜
えごまは説明を読みましたが、シソ科の植物の種子のようです。それを炒って食べるんですね

直線左抜きって、それも危険ですね!頭にきて当然ですよ〜本人たちには危険という認識が無いのでしょうね・・・。
車も危ないのが多いですしね。前もそんなに空いていないのに、無理矢理かすめるように被せてきたり。
でも自分が気を付けるほか無いのでしょうね^^;

いやいや、尊敬だなんて!Dトラについては、一種の開き直り的なものです(笑)正直嫌になりますし、買い換えようかとも思いますがいいバイクなんですよねぇ
カワサキ乗りの「漢カワサキ」って、たぶんこんな感じだと思います(爆)

毎年日光でレースに参加しているのですが、今年も都合がつけば出ようと考えているんです〜^^
それの練習ですね
タイヤが間に合わないので、ツーリングタイヤのままで恐いですが
べるみ〜
2011/06/05 18:28
こんばんわ〜 べるみ〜さん

僕もなかなか連休に恵まれなくて
思う様にロングツーリングに行けない時
も多々ありますね、次回サーキット(練習)
でしたら晴れ期待ですね、ちなみに僕も、
どうしても晴れてほしいんですがね〜・
連休利用して伊勢神宮ツーリング予定です。
お天とさん・・どうか〜〜^^」

べるみ〜さんのバイクはモタード??って
言う車種でしょうか、ツーリングでも見かけ
るし、高速道でもスイスイ走ってますし〜
(見かけたモタード?はもっと大きかった
様にも思いますが、リヤサイドバックも
‘‘箱型でしっかり‘‘してた、取り回しも
よさそうだし、何となく気になるバイクでした^^


ポパイ
2011/06/07 21:18
ポパイさん>
こんにちは〜!コメントありがとうございます^^

長距離走るときは、連休じゃないと次の日に疲れを残してしまいますからね^^;純粋に楽しむには、時間の余裕も欲しいですしね
土曜日に練習を予定していたのですが、週間天気を見ると、こちらは見事にあ〜め〜・・・_| ̄|○
伊勢神宮ツーリング晴れるといいですね

そうですよ〜、私のDトラはモタードです
オフ車ベースなので、シート硬い・タンク小さい・荷物積めない(書類スペースも無し)です。ツーリングは苦手な車種かもしれませんね^^;
峠メインのツーリングやショートコースサーキットでは、頼もしい相方ですよ
転んでも外装安いですし・・・^^;
S字の切り替えしやタイトコーナーは大型にも負けません!(巧い人に限りですが(笑)
面白いジャンルですよ〜^^
べるみ〜
2011/06/08 10:54
べるみ〜さん
お久しぶりです。
「エゴマ」ってごまじゃないんですね。私もドリドリさんと同じで初めて聞きました。みかけは黒ゴマのような感じに見えますが
アイスが美味しい時期になりましたね〜。
私も最近家庭菜園を初めまして…「青シソ・ナス・トマト」を育ててます。立派な「カブ」が出来たようで良いですね
麻理
2011/06/11 11:02
麻理さん>
こんにちは〜!コメントありがとうございます^^

えごまは加工すると黒胡麻に風味も見た目もしているんですよ〜
加工前は白胡麻的な感じです
私のツーリングスポットには、何件かオリジナルアイス屋さんがあるので、今年もハシゴしそうです(笑)

麻理さんも野菜育ててるんですか
青シソ・ナス・トマトなんて、そのまま冷製パスタいけそうですね
おいしそう〜!
べるみ〜
2011/06/11 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の土日休み&08D-TRACKER Xリコール 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる