四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 林道ツーリング

<<   作成日時 : 2011/05/18 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

暖かな陽気に誘われて、ブラリと目的地を決めずに出発。

現在沿岸部には行けない為、山に向かうことが多い。
山は肌寒いだろうと予想し、冬用ジャケットを着てきたが少し後悔。

信号で停車すると、ジワジワ汗が滲んでくるような気温。

いい季節になりましたねぇ、気持ちいい。


これはアイスだな、ってことで知る人ぞ知るジェラート屋さんへ。

山の中の産地直売所内にあるお店ですが、いつも人で溢れています。

種類も豊富で、ばっけ(ふきのとう)・ゴマ・枝豆等の通好みの味もあります。

今回私は枝豆を注文。
画像


甘さ控えめで、枝豆の風味もしっかり。おいしゅうございました。(岸朝子風)


少しまったりと寛ぎ、宛てもなく走り出します。

途中林道の入り口を見つけ突撃。

オンロード車では敬遠する道でも、こんな時にモタードは便利ですね。


まぁ、オンタイヤなのでリヤは振りっぱなしですが(笑)

木陰は涼しく気持ちのいい道でしたが、テンションが上がり集中して走っていると汗だくです。
画像


薬莱山と。
画像


アウトドアのストーブでも買って、林道でお茶でも淹れて飲みたいな。

こんなバイクの楽しみ方もありですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
べるみ〜さん、こんばんは!

枝豆のアイスってどんなの〜?
って感じですが
食べてみたいな。でもゴマがとても気になりますが!

モタ−ドで林道、良いな!
今までオンロード車以外は乗った事がないので興味あります。。
CBだと、ちょっとしたダ−トも気を使ってしまい苦手です
ドリドリ
2011/05/18 20:50
林道だと(; ・`д・´)…ゴクリ
最近SSを買ったオレへの当てつけですかね?www

つか、自分もオフ車欲しいんです(^^;
125くらいで2ストでぇ…
で、バーナーと水とコーヒー持って山(峠)の上で暖かいコーヒーを飲む…
最高だと思いません?(^^)
まあくん
2011/05/18 21:19
べるみ〜さん
こんばんは
確かにドリドリさんの言うように、「枝豆」味のアイスってどんな感じなのか興味あります。豆の味がするなんて不思議です。
最近ホント暑くて…私もちょっと前に「ガリガリ君」ソーダ味を食べましたよ
麻理
2011/05/18 21:36
ドリドリさん>
こんばんは〜^^

枝豆のアイスは、癖も無く枝豆の風味がいいんですよ〜自然な甘みで、私は好きでした
ゴマもおいしそうだったので、次はゴマってきます(笑)

私もDトラが初のオフタイプでしたが、楽しいものですね
CBではかなり怖そうですね〜
べるみ〜
2011/05/18 22:32
まあくんさん>
こんばんは^^

SSいいじゃないっすか〜しかも6Rとか、本気と書いてマジで羨ましいですよ!

さすが!オフ車なら125が面白そうですよねぇ^^2stだとパワーあるし・・・(じゃじゃ馬ですがw)

バーナーで沸かしたお湯でコーヒー淹れて・・・ヤバイですね。考えるだけでウキウキしてきますねぇ
べるみ〜
2011/05/18 22:37
麻理さん>
こんばんは〜^^

宮城県は枝豆との距離が非常に近いんですよね
お団子でも「ずんだ」味はご存知ですか?枝豆をすり潰したものを塗ったお団子です
こちらも枝豆の甘さがおいしいんですよ〜^^
枝豆アイスですが、一度食べていただきたいですきっと気に入っていただけると思います

ホント暑いですよねついつい冷たいものに手が伸びてしまいます^^;
私も夏はガリガリ君のヘビーユーザーです(笑)
べるみ〜
2011/05/18 22:43
べるみ〜さん
おはようございます
「ずんだ餅」でしょうか?緑色の…。食べたことはないですが、テレビで見たことあるかもです。
いつだったか池袋にある「ナムコナンジャタウン」でいろんなご当地アイスの企画がやっていまして…もしかしたらそこに枝豆味のアイスがあったかも。ご当地アイスって驚くような味があったりするのでちょっと興味がわいてきます。
ゴマでは「黒ゴマアイス」なら食べたことあります。あと「きなこ味」も
ガリガリ君は棒に当たりが出たらもう一つじゃないですか…去年たしか、4本当たって交換しました〜。
麻理
2011/05/19 04:52
麻理さん>
こんばんは、またまたありがとうございます^^

そうです、ずんだ餅こちらも全然奇抜な味はしないので、見掛けたら是非手に取ってみてください^^
お茶と一緒に・・・、おいしいですよ〜

ご当地物は私もよく挑戦します。驚いたのは、「味噌味ソフト」でした!なかなか思慮深い味でした(笑)
きなこ味もおいしそうですね〜、この夏はアイス巡りかな

4本って凄いですねぇ!ガリガリ君に嫌われているので、一度も当たったことありません
べるみ〜
2011/05/19 22:00
こんばんは〜。

林道を平気で走る事のできるバイクっていいです
ねー。今はリッターバイクを目指してるんですが
、いずれはセカンドバイクに欲しいです。
セローとかジェベルとか。
林道でお茶を入れて飲む・・・ですか。
なんか凄い良いかも・・・(;゚д゚)ゴクリ
緑茶好きの僕は特に。
365days
2011/05/19 22:47
365daysさん>
こんばんは〜^^

モタードなので本格的オフ走行はあまり得意な方ではないのですが、一般的なオン車よりははしゃげますよ
林道をまったり走るならばセローがオススメですね〜^^リッターをもっとうまく操るための練習するならばKLXとか
大型も自分にあった相棒が見つかるといいですねぇ

林道でお茶ってなんかいいですよね。ツーリングもより楽しくなりますよ〜
べるみ〜
2011/05/20 22:11
こんばんわ〜

林道ツーリングですか〜 イイですね^^
400乗ってた頃に林道(ダートではない)
良く走ってました。
実は少し前に2台目バイク、タイカブウェーブ110
購入して、毎日の通勤に乗ってますが、結構面白い
バイクなんですよ^^将来はこれで山ん中へ行って
みたいと思ってます、お茶かコーヒー沸かして飲んで
おにぎり持参とかで・・・^^
ポパイ
2011/05/20 22:20
ポパイさん>
こんばんは^^

私もたまに舗装林道を走りますが、自然を楽しめるので気持ち良く走れますよね
タイカブウェーブ110って、スクーターみたいな見た目の横型エンジンのバイクですよねいろいろ使えそうなバイクですね〜^^
丈夫なので、どんな場所でも走ってくれそうですね。
以前中国ホンダのCBF150というバイクを貰って乗っていたことがありましたが、あれで林道を走る楽しさを覚えました凄く頑丈でいいバイクでしたが、パーツが出なくて処分しましたが・・・^^;

もう皆さん一緒に始めちゃいましょうよ〜
「林道or山でお茶を楽しもう」ツーリング
べるみ〜
2011/05/21 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
林道ツーリング 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる