四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形・日本海ツーリング

<<   作成日時 : 2011/05/06 15:03   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

ゴールデンウィークも返上で3月4日夜勤も終了。

さて帰って寝るか・・・っと車に乗ると電話が鳴りました。

「夜勤お疲れさんです。ところで魚介ツーリング行きません?」

と、後輩から電話。


お前は鬼か!


「行く行く〜(笑)」


楽しそうなんですもの・・・_| ̄|○


帰って準備して、リポD飲んで集合場所へ。
画像


私ともう一台以外大型っていう・・・。

ルートは峠道中心の下道で。

目的地は山形県は酒田です。


道中直線で点にするのはやめてくれ(笑)

そんなこんなで到着。
画像


こちらは日本海で水揚げされたばかりの新鮮な魚介を扱っているお店です。

2階ではその魚介を使った料理をいただくことが出来るんです。そして、値段もとてもリーズナブル!

そんなわけで、お昼時を過ぎてもこんな感じ。(1時間並びました)
画像


順番が周ってきて、オススメの「海鮮丼(特上)」を注文。
画像


これで1050円ですよ〜!
画像


具材盛り沢山!変な臭みなど一切ありません。正直魚介が苦手なのですが、とてもおいしくいただけました。

店内も女性の声が響いて、活気があり楽しく食事出来ますよ。


食後に腹ごなしに、酒田の名所「山居倉庫」という場所へ。
画像

画像


明治に建てられ、現在でも現役で米を貯蔵しているみたいです。

近くに運河が流れ、船着場が設けられています。ここから荷揚げするのかな。
画像



時間も時間なので、帰路につきます。

晩御飯に山形名物の肉そばを食べることになり、帰宅メンバーと別れ高速に乗り寒河江方面へ。


直線で点にするのはやめてくれ(笑)


道の駅で休憩。
画像


お腹も空いていましたし、探す気力も無くすぐ近くにあったお店に入りました。

あまり期待せずに待っていると、肉そばが運ばれてきました。
画像

画像


4人揃って、「すげ〜美味そう」とつぶやきました(笑)

肉そばとは、冷たい鶏だしの効いたスープでお蕎麦をいただきます。

味は出汁というよりも、ラーメンスープに近い感じ。

アッサリしていて、やたら美味いんです!近いうちにまた行きます!


食べ終わり、冷たいスープですっかり身体を冷やしてまた走り出します(笑)

凍えながらコンビニで温かいおでんや、飲み物で暖を取りながら帰宅。

さすがに疲れました・・・_| ̄|○


現在28歳、まだまだ行きます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

夜勤明けの魚介ツーリングお疲れ様です
流石に若者は違いますね。。
で、海鮮丼(特上)で1050円ですか・・・びっくり!
それと、山居倉庫って風情のある建物ですね!

「道中直線で点にするのはやめてくれ」これ最高!!
なんとなく想像がつくから笑っちゃいます

28歳じゃあ、まだまこれから何でも出来ますね


ドリドリ
2011/05/06 20:18
おはこんばんちは〜。

何というガッツ・・・
頑張りすぎですよ旦那ァww
良いですな〜、海鮮丼。見てるだけでお腹がすいて
きますよオナカスイタ┌| ∵|┘
直線で点にされるのは中型の定め・・・
大型に乗り換えて、今度は点にしてやる側に
なっちゃいましょう!!
もれなく白いVFRが後ろから・・・
Σ(・∀・|||)ゲッ!!
365days
2011/05/06 20:45
ドリドリさん>
こんばんは^^

ありがとうございます、さすがに疲れました〜(笑)
海鮮丼安いですよね〜他にも焼き魚定食や、お刺身をふんだんに使った定食等お安く味わうことが出来ます
こちらに来られた際には、是非寄ってみてください。山居倉庫もここから5分かからないので、お散歩にいいですよ〜

直線では悔しいより、思わず笑ってしまいました(笑)
ハイグリップの後ろを走ると、小石を巻き上げられるのでシールドが傷だらけです
べるみ〜
2011/05/06 21:25
365daysさん>
こんばんは〜^^

ちょっと10代の頃の溢れる若さを演じてみたら、身体言うこと聞きませんでした(笑)
海鮮丼美味そうですよね四国もいい魚が揚がるので、美味いお店がありそうですよね^^

以前YZF-R1に乗っていた時は、私が置き去りにしていたので仕返しされたんです(笑)
まっ、法廷速度ですけど(棒読み

白馬の王子様は来ないで〜
べるみ〜
2011/05/06 21:34
ちわー。自遊人です。酒田にもきてくれたんですね。
やっぱりオートバイも楽しそう。う〜ん、クロスバイクかオートバイか?悩みはつきません。ちなみに酒田の美味しいラーメン満月はいったことあるかな。ワンタンメンお勧めです。
自遊人
2011/05/24 21:31
自遊人さん>
こんばんは〜^^

山形はフラッと行くことが多いんですよ〜バイクは楽しいですが、自遊人さんが楽しめる趣味に出会えるといいですね

ラーメン満月は行ったことないですね、今度行ってみます^^
情報ありがとうございます!
べるみ〜
2011/05/25 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形・日本海ツーリング 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる