四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 08D-TRACKER X再再入院

<<   作成日時 : 2011/04/05 02:21   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

地震の前の休日に、愛車Dトラでショートツーリングに出ました。

山方面へ向かい、蕎麦でも食べようと思い出発しましたが・・・。


「バラララララララオオォォォォォ・・・」

「あれ?」

「バラアアン!オオォォォォォ・・・」

「・・・」

走行中の失火発生です。

コーナリング中にも発症する為、恐ろしくて走っていられません。

すぐに赤男爵を呼びました。


「なんども申し訳ありません・・・。ご迷惑おかけしております。」

と、いつも店長が親身に話を聞いてくれるのが救いです。


ということで、再再入院となりました・・・ヽ(´ー`)ノ

震災前に入院して、愛車はバイク屋で被災。

ヘッドライト破損、外装破損、ハンドガード湾曲、スイッチボックス破損、傷多のおまけ付き。

直せば乗れるからいいんだけどね・・・。天災は保障外だしねぇ。


今回の件での修理箇所の予想として、センサー類(クラッチ、サイドスタンド、転倒センサー)の交換になると思う。

カムを交換したという記事も読んだことあるけど、エンジン関係08以前と変わってないんだよ?

明らかにFI移行に伴ってのECUや、センサー関係だと思うんだけど。

直ればいいんだけど、直らなかったら・・・どうしようかな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

その後、どうお過ごしですか?
少しは落ち着かれたのでしょうか!?

バイク、再再入院していたんですね。
メカの事は詳しく分かりませんが、ECU交換しているんですね。原因がはっきり分からないと不安ですね!
しかし、走行中の失火発生・・・とても危険ですね。
早く直ればいいですね!
ドリドリ
2011/04/05 21:23
ドリドリさん>
こんばんは、コメントありがとうございます^^

こちらはライフラインも全て復旧し、震災前の生活に戻りつつあります。

ECUも2回交換していますが、直る気配がありません(笑)悩むのも楽しいのですが、これから楽しい季節ですからね・・・^^;
コーナリング中に失火したものですから、本当に怖かったですよ!本気で乗り換えも考えました。
でも、直して長く乗ってやりたいんですよねぇ^^;
べるみ〜
2011/04/06 00:25
こんばんは〜、べるみ〜さん。

やっぱりバイクも被災しちゃってましたか・・・
しかもかなりの損傷で・・・
費用的には修理よりも乗り換えのほうが安くいき
そうに見えますが、思い入れのあるバイクなら
ちょっと費用が高くなっても直したいですよね。
僕もホーネットがこんなになっちゃったら・・・
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
365days
2011/04/06 20:15
365daysさん>
おはようございます^^

以前からのトラブルの関係もありますので、やはり乗り換えも検討しました。・゚・(ノε`)・゚・。
365daysさんのおっしゃる通り、思い入れがあるんですよね〜^^;
モタードなので、タンクが無傷なのと外装が安いのが救いです
ホーネットでしたら泣けてきますね・・・_| ̄|○
べるみ〜
2011/04/09 05:22
べるみ〜さん  こんばんは
前に09DトラXでコメントした者です
今日、赤男爵よりバイク退院しました!
アイドリング不調、エンジンが掛りにくい、エンストの症状で修理に出していましたが、原因は排気側のカムシャフト不良でオートデコンプの圧縮漏れを起こしていたとの事でした。同じ事例が他でも出てるそうです(カワサキ談)リコール出せよ!(怒)
対策として、11モデルの排気側カムシャフトに交換して、圧縮比が交換前8→交換後11に上がった
そうです。
今日、1時間程、駐車場で低速でグルグル走り回って見ましたがエンストはしませんでした。アイドリングも安定していて、エンジンの再始動も1発で掛る様になっていました。しばらくこれで様子を見てみます。また何か有ったらコメントしますね!
つか
2011/04/11 21:27
つかさん>
またまたありがとうございます
排気側カムシャフト、原因はそれで決まりのような説得力がありますね。圧縮比8はあまりにも低いような気がします・・・。なぜリコールにならなかったのでしょうね(´¬`)さすがにこの件のカワサキの対応は、有り得ないと思いました。
つかさんのDトラも快調のようですし、何よりです
さて、私のDトラですがまた入院させました_| ̄|○

前回記載したセンサー類交換で引き取りましたが、即再発。レッカー。
今回はさすがに店舗クレームを出しまして、カワサキ本社にて修理依頼を出しました。
どうなるか・・・。結果はお知らせいたしますね!
べるみ〜
2011/04/11 21:40
トラブル続きで大変ですが、負けないで頑張りましょう!あきらめなければ良い結果になりますよ!
カワサキ頼むよ本当に(自分はカワサキ4台目です)
このままだとカワサキ嫌いになっちゃうよ〜
つか
2011/04/11 21:58
つかさん>
私もカワサキ4代目です
今までもトラブルには事欠きませんでしたが、今回のようなトラブルは勘弁ですね〜。
まぁ、次考えてるのもカワサキですけどね(爆)
べるみ〜
2011/04/12 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
08D-TRACKER X再再入院 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる