四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 08D-TRACKER X再入院

<<   作成日時 : 2011/01/23 16:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

私のDトラは以前謎エンストの件で、赤男爵に入院したことがある。

ECUの交換で開け始めのエンストは改善を見せ、燃調の修正により乗りやすさも向上し、これからのバイクライフも安心して楽しんでいけると考えていた矢先・・・。

新たな問題が浮上してきた。


頻発するアフターファイヤーと、極少開度での回転落ちである。


私のDトラはFMF Q4スリップオンを装着しているが、ECU交換前はアフターファイヤーが鳴る気配すら無かった。

むしろ当然薄めになるわけで、薄さ故のアフターも無しといった感じ。

だがECU交換後はアクセルオフ、オンの度に「ボフボフ!ボフン!」と、「うるせ〜ぞ!w」とメットの中で独り言をつぶやく始末。

キャブならばある程度自分で調べることも可能だろうが、ECUのようなブラックBOXでは手の出しようがありません。

まさに、\(^o^)/←これですわ。


今の季節、本格的なツーリングにも根性無しの私は凍結等で行けないため、春に向けて再入院させることにした。

保障期間中だし、無料のうちにがっちり見てもらうしかないっしょ(笑)


バイクは乗ってなんぼ。

ある程度のトラブルもバイクの楽しみの一つだとは思うが、新車の現行モデルでこう頻発されてもまいっちんぐマチコ先生(死語)だってね。※私は28歳です。


ツーリングではバイクの操作、タイヤの接地感、エンジンの高鳴り、そして美しい景色、木々の香り、波の音等全力で楽しみたいですし。

トラブルに怯えながらのライディングは苦痛以外の何者でもない。

Dトラは大好きなバイクなので、大型を購入しても所有し続けると思います。

なので、出来ることは全てやっておこう。


今は走り出したい衝動を抑えて・・・。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
べるみ〜さん
こんばんは
Dトラは以前旦那が乗っていたバイクなのでなんか懐かしく思えました〜。
麻理
2011/01/26 22:55
麻理さん〉
旦那さんDトラ乗られてたんですね〜^^
麻理さんはダエグですし、カワサキお好きなんですね
ちなみに私は大好きです(笑)
べるみ〜
2011/01/27 10:05
べるみ〜さん
旦那はDトラの他に、ZZR1400にも乗っていましたよ〜
次に狙っているのは、Z1000(新作)みたいです
麻理
2011/01/28 22:46
麻理さん〉
こんなこと言うのは差し出がましいですが、私旦那さんと趣味が合うかもしれません(笑)
Dトラの前にZZR250に乗っていましたし、1400も検討していました^^
でも、今買うとしたらW800でしょうか
大型でまったりツーリングがしたいです
べるみ〜
2011/01/29 13:26
べるみ〜さん
おはようです
差し出がましいなんて思わないですよ。趣味が合うって嬉しいことですもの。旦那も嬉しいと思いますよ。ZZR250にも乗られていたんですか〜。
私のバイク仲間にZZR250の青色に乗っている人がいるのですが1回だけ(ほんの少し)運転させてもらった経験がありますZZR系はカウルが付いているのでバイクが大きく見え格好いいですよ。
麻理
2011/01/30 05:25
麻理さん>
おはようございます(只今起床w)
私はZZR250でバイクにリターンし、3ヵ月後に大型免許を取得し、YZF-R1に乗ってから現在に至ります。
ZZRはとても素直で、最高のバイクでしたね^^確かに大きく見えました
趣味が合う方がいるというのは、私も嬉しく思います
遠く宮城県のカワサキ乗りがニヤニヤしていると、旦那さんによろしくお伝えください(笑)
べるみ〜
2011/01/30 14:50
べるみ〜さん
了解です旦那に伝えておきますよ〜。
べるみ〜さんはZZRの他にYZF R1にも乗られていたのですか今旦那の心境はカワサキのZ1000ですが候補の中にYZF R1もありまして、バイク屋さんで跨っていました。
今も見かけると「いいな〜かっこいい!!」と言っています。宮城に行く機会があったら旦那含め3人でバイクについて話し合いたいですね〜。
麻理
2011/01/31 06:19
麻理さん>
R1はまた所有したいバイクですね^^というか、今まで乗っていたバイクは、出来ることなら全て買い戻したいです(笑)それくらい一台一台に思い入れがありますしね
旦那さんはフルカウルがお好きなんですね
麻理さんはネイキッド派でしょうか?
ぜひこちらに来られる際は、お二人にお会いできたら嬉しいです^^お茶でもしながらお茶より熱いバイク談義をしましょう
べるみ〜
2011/01/31 22:35
べるみ〜さん
はいたしかに旦那はフルカウル付き派で私はネイキッド派ですね〜。
是非是非バイク談義したいです

そうでした…ここでひとつ訂正が
旦那が次に狙っているバイクをカワサキのZ1000と書きましたが、ニンジャ1000の間違えです…。旦那に指摘されました
麻理
2011/02/04 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
08D-TRACKER X再入院 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる