四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 快適が一番

<<   作成日時 : 2010/12/19 13:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

バイクのHID化断念しました。

おそらくマグネットスイッチの破損。

頂き物なので、別に痛くはない。

逆にちゃんと取り付けられなかったので、私にくれた方に申し訳ない。


とりあえず、作業内容をまとめておこうと思います。

画像

Dトラを裸にして、HIDキットの配線を、ハーネスに沿って通しました。

バッテリーから直で電源を取る。

HIDハイ、ロー配線と車体側カプラを繋ぐのに、簡単な接続ハーネスを作成。
画像


全て接続し、キーを回す。


「チュイーン」


FI作動音しかしません。

点灯せず。


もう一度電源から見直しましたが、配線には異常なし。

一度純正に戻し、点灯テスト。

点灯せず。


確認すると、ヒューズが飛んでました。
画像


原因ははっきりしませんが、アースの引きなおしをしてみることに。


再度キーを回します。

点灯。

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

と思いましたが、常時ハイビーム。


次から次と・・・_| ̄|○

ここでハーネスを疑い、直で結線。

組み違いを疑い、線の入れ替え。

スイッチアース引きなおし。

これでも変わらず、結局マグネットスイッチ破損と結論付けました。


もう少し試行錯誤しても良かったのですが、何しろバイクに乗れない時間を作ることになってしまうので諦めました。

安心して、気軽に乗ることを選びました。


残念ではありますが、バイクは乗ってなんぼ。

今回の件の投資も少なかった為、経験を買ったと思えばいい買い物だったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
快適が一番 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる