四季風感

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしの味

<<   作成日時 : 2010/11/12 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の私は忙しい。

髪を切りに美容室。

B級グルメツーリング。

入院前にバイクと触れ合いたい為、帰宅後バイク洗車と軽い整備。

パンティーと靴下を買いに行く。

バイク屋にノーマルマフラーを届けに行く。


ここまで書いて思った。


あ ま り 忙 し く な く ね ?


ということで、途中の良さげなパン屋で買ってきたパンでも食べながら、のんびりツーリング日記でも書こう。


出発時間は11時半。

走っていればちょうどお昼ご飯の時間だ。

予てより考えていたB級グルメツーリングを慣行しようと走り出す。


風が冷たい。寒い。鼻水止まらない。メッシュグローブはめて来ちゃった。かじかむ。

まぁ、季節を感じて走れるのはバイクの良いところなわけで。

負けていられるか!と気合一発、コンビニに暖かいコーヒーを買いに走る。


生き返るな〜(´ェ`*)


B級グルメツーといたしまして、まず始めに「石巻焼きそば」をいただきに参ります。

お目当てのお店は、石巻焼きそばの元祖「三浦屋」さん。


エライ混んでますがな!

さすが元祖・・・とUターン。

他にも石巻焼きそばを食べられるお店はあったのですが、寒さに負けて腹も減ったしラーメンにしようと予定変更。

その名も「ピーコック」
画像


私が18の頃に通っていたお店です。

見た目とは裏腹、やたら美味かったのを覚えています。

その頃はとても綺麗とは言えないお店でしたが、今回もそうでした。

味噌ラーメンを注文し、しばしかじかんだ手を温めておきます。

こちら。
画像


有名店のように飛びぬけて「美味い!」とは言えませんが、久々にホッコリきました。

冷えた身体に、熱々のスープがありがたい。

野菜の旨みが染み出したスープ、箸で簡単に切れる柔らかチャーシュー。

記憶が蘇りましたね。


食べた後に、もう一度三浦屋さんに行ってみました。


エライ混んでますがな!

もういい、また来る。と捨て台詞をメットの中で吐き捨て、帰路につきます。


途中、中学の頃遊んでいたところに寄ってみました。

相変わらずの「おもひで○ろぽろ」状態ですね〜。
画像

画像


何気に当ブログ初登場のDトラw

都会の方はこんな景色見たことあるのかな〜、なんて考えながら缶コーヒーを啜ります。

気軽にどこでも入っていけるのが、オフ車(オフ車ではないけれども)の良さだな。


さて、Dトラ入院です。直ったらB級グルメツー行こうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>パンティーと靴下を買いに行く。
ちょwww kwsk!!www

ホッコリするラーメンって良いですね(^^)
ちなみに自分はラーメンは味噌派です♪
まあくん
2010/11/12 20:19
まあくんさん>
私の勝負パンティーですw今度写真アップしましょうかww(スルナ

10年ぶりでも、味と店は変わっていませんでした♪
私も断然味噌派です^^そちらの方でおいしい味噌ラーメンをいただけるお店がありましたら、情報いただきたいですヽ(´ー`)ノ食の旅ならどこまでも行きますのでw
べるみ〜
2010/11/12 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしの味 四季風感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる